希望という使命
2018-07-14 Sat 05:08
・P5クリアした〜〜!!
見てないエンディング(バッドエンド)の差分は結構あるみたいだけど、すぐにやり直す気にはなれない。
昨日中断した時点で、もうエンディングしか残ってないだろという状態だったんだけど、
そこからエンディングに至るまでに2時間かかった。
いやあ、愛着を持ってプレイした人たちにとっては素晴らしいサービスだったろうな・・・。
自分は半ば義務感でプレイしてたので、やっと終わったって感じだったけど。

総プレイ時間は74時間。
MAXにしたコープは、イベントのものを除くと6つ。まあ頑張った方だろう。
2周目はアイテム類がほとんど引き継げないんだなー。
まあ、ペルソナ全書が持ち越されるからアイテムはどうでも良くはあるけど。
トロフィー達成率は48%。低い・・・。
全体のトロフィーの取得状況を見たら、全コープMAXを取ってる人がかなりたくさんいてビビった。
いやーすごいね、愛されてるね。やり込まれてる。

とりあえず、ペルソナ5はここで一旦やめにする。
vitaでP4Gやるのが先。

・DJノブナガ、合わねえ〜〜と思ってたけど、だんだん慣れてきた。
やっぱりキャラデザが最高に可愛いので・・・。
キャラ育成は地道にやっていきたいなあ。
今のところ、浅井長政の周辺の女の子が全員めちゃ可愛い。
お市、茶々、初姫、江姫。
ナガマサ自身は別に好みではない・・・。
男キャラだと、藤堂高虎が結構好き。手持ちにいないけど。

手持ちの女の子だと愛姫がお気に入りかなー。伊達政宗も欲しい。
立花誾千代も好き。立花宗茂も持ってるけど、見た目が人外でピンと来ない・・・。

とにかく、何をプレイすればブショーが育つのかが分かってきたので、しばらくは遊び続けようと思う。
ガチャを引かないとブショーがこれ以上強くならない→ガチャ引く素材を持ってない、という頭打ちに達した時、続けようと思えるかなあ。
厳しい気がする。
ただ、それよりも早くマルチが廃れる可能性のが高いので、自分以外のユーザーがどの程度残るかは見もの。

・DJノブナガはほんと、キャラが好きなので、グッズがほしい。
ゲームに課金する気はゼロだが、グッズにはガンガン金をかけるのもやぶさかではない。
昔はミルクチャングッズ結構買ってたからね。

・P5が終わったので進撃2を再開したが、プレイ時間が68時間とかで、
後発のP5に負けてて悔しくなる。
80時間になるまでは遊ぶぞ。飽きなかったらもっとやるけど。

とりあえず今は、ほとんど手付かずのままになってるインフェルノの調査任務埋め中。
主人公のスキルを捕獲向けに変えた結果、とにかく拠点を作って補給しまくる戦術に変わってしまったので、
ほとんど別ゲーになった。
これはこれで、まあまあ面白いけど。
エイムや加速を忙しく操作することがなくなったので、ほとんど疲れない。
ダラダラ遊べるのも悪くないかなと思う。
緊急と最終討伐対象とは普通に戦わなきゃいけないから、完全に捕獲しかしてないわけじゃないし。

・リトルドラゴンズカフェをまだ予約していない。
8月過ぎたらHMVの通販でも使おうかなと思う。
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | top↑
| あずまの地より来たりて、八百万の |