世界を頂戴する
2018-07-13 Fri 04:55
・P5、とうとう終わる気配。どうもトゥルーエンドっぽい?
トロフィーが半分も集まってなくて不服。
もっと細かく用意するべきだと思うんだよねー!
特にバッドエンド見せた後はトロフィーくらい用意しとけよ、って思った。

・昨晩は夢を見た。自分がルブランにいて、明智くんになっていて、
もう一人の自分に首をしめられたり、スプーンを喉に差し込まれて負傷させられるかなり嫌な夢だった。
明智くんの見た目は好きなんだよなあ。
しかし夢に見るとはね・・・。意外だった。

・P5は開始時に、イゴールの声が甲高くなくて、
イゴールといえば特徴的な甲高い声だったのに、5はお約束を外してきたのかと思った。
その違和感が伏線にされてたとはね・・・。
なんにしても、甲高いイゴールに会えたので良かった。

・5はトロフィーがマジで全然集まってないんだけど、
はじめからやって埋めるにしても、今すぐやるのはダルい。
つーか、順番的にP4G先に埋めるべきでしょ、という気持ちになっている。
ペルソナ全書を埋めたい気持ちはそこそこあるし、vitaやろうかな。
龍如2が終わったらPS3やる予定なくなるから、稼働中のゲーム機がPS4だけになっちゃうし。

・ところでDJノブナガが配信された件。
いやー、期待したよりつまんないわコレ。
元々、ブショーに添えられたフレーバーテキストが好みじゃなかったんだけど、
ゲーム本編のノリもやっぱキツかった。
音ゲーとして爽快感が強ければ文句なかったけど、それも期待したほどじゃなかった・・・。

とはいえ、「期待」が高すぎただけで、クソゲーかというとそんなことはない。
良作寄りではある。自分の好みではない。
とりあえず、ガチャで引いたブショーを育てられるだけ育ててみようかなとは思う。
スタミナ回復が30分に1個しかなくて、上限が5だから、
育てるっていってもだいぶ牛歩になるけど。
キャンペーンとかマルチとか、期間限定イベントとかは興味ない。
めちゃんこ可愛いブショーがイベント限定で来たら頑張りたいけど、
今やってるやつはどうでもいいなあ。
終了前に手持ちキャラの強化が間に合ったら、周回目指すかもしれないけど。

・手持ちのブショーで見た目が好きなのは、今のところイロハヒメ。誰だかは知らん。
信長の野望201Xで見たことない武将はほとんど分からん。

・DJノブナガはマジでキャラの可愛さと中田ヤスタカ音源以外、何も心惹かれない・・・。
声優に吉本芸人を使いまくってるところも好きになれない。
薄々感じてはいたけど、歴史の教科書に載ってる出来事を歌ネタにした芸人の後追いしてるよね、このアプリ・・・。
元の歌ネタをクソだとしか感じてないので、そりゃあこのゲームも合わねえよなって話だ。

・コーエー(といってもオメガフォースだけど)が好きな人間がやるにはキツいゲームだ。
配信側も「いやコーエー好きはコーエーやってくださいよ」としか言えないだろうから、文句を言う行為が何かを生み出すなどない。不毛なだけ。
だから、DJノブナガをサゲる感想はできればこれっきりにしてあげたいと思う。
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | top↑
| あずまの地より来たりて、八百万の |