亀の甲羅に人の顔
2018-06-10 Sun 05:03
・龍が如く維新、達人級7章。
達人級は敵が強いはずなんだが、桐生ちゃん(斎藤一)のスキルが育ってる&武器が強すぎるせいで全く苦戦しない。
防具も完全に鍛えてあるので、ダメージほとんど食らわないし。
食らっても、メインの刀がHP回復効果を持つ妖刀なので、死にようがない。

銃で戦うのがどう考えても最強すぎるんだけど、
短銃の型はカンストしていて、乱舞の型もカンスト目前なので、できるだけ一刀の型で戦うようにしている。
格闘の型は、序盤は使ってたけど、ヒートアクション多用しないと敵を一撃で倒せなくなって面倒になったので、もう使ってない。

・絆上げは相変わらず近くに寄ったらやるようにしてるけど、
伏見の門を出た先にいる武士と、清水寺に向かう道で倒れてる人は、回復アイテムを貢がないと進展しなくて面倒臭い。
この2人はスルーすることにした。あと伏見の薪割りも面倒臭くてスルーしてる・・・。

・サブストーリーは、章が変わったらお呼ばれ頭巾を装備して全部やるようにしている。
街中のサブストはやっていくつもりだけど、バトルダンジョンのやつとかは面倒臭いからやりたくないな。
全種類クリアする気は全然ない。

・前回書いたセールタイトル3種と、ライフイズストレンジ前日譚をDLした。
購入前にPSストアカードでガツンとチャージしたんだけど、アサクリが年齢制限あるせいでカード引き落としでしか購入できなくてショック。いや買ったけど。
そのせいでチャージが想定より余ったのと、PSplus会員はさらに割引がある(完全に忘れてた)ので、
余ったぶんでインディーズタイトルの『owlboy』も買った。
開発に8年もかけたという頑張りへの投げ銭。
あと、他のインディーズに比べたらそこまで難易度高くないっぽい。
(今回のセールで気になったインディーズタイトルを片っ端から調べたけど、難易度高いやつばっかで全て購入を見送った)
横スクロールアクションがやりたくなったら着手する予定。
同じようにアクションゲームやりたくて買ったクラッシュバンディクーは全然クリアできなかったし、する気も湧かない・・・。
「プレイスキルを磨く」ことに自分が前向きになれないだけで、良ゲーだけどね。腕を磨くのにかける時間が惜しい。

・進撃2が進んでないんだけど、ライフイズストレンジ前日譚に着手しようか迷う。
今維新やってる時間を、維新が終わったら進撃2に割いて、ライフイズストレンジはとにかく人目につかない時間帯にやっていこうかな。
絶対号泣すると思うんだよなー。心の準備ができているかというと、まだちょっと、どうだろう・・・。
でもライフイズストレンジ、アサクリ、ペルソナ、ダンガンロンパと積んでいるので、どんどんやっていかないと後がつかえてしまう。

維新、進撃2、北斗の2周目と、
初めて触るゲームを同時進行していこうかな。
DLだからディスク入れ替えの手間もないし。そうしよう。
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | top↑
| あずまの地より来たりて、八百万の |