魏の4章
2018-05-19 Sat 06:03
・章の頭、徐晃が使用可能になる。曹操・満寵と会話。

・冒頭の会話は全員共通。兗州は元の豊かさを取り戻しつつある。
その後、劉備と曹操のイベントムービー(ギャラリーでは蜀3章にしか登録されてない)。全員共通。

・直後、
曹操・典韋・許褚→関羽・張飛・劉備と会話。曹操の宛城行きを知る。
夏侯惇・夏侯淵・曹仁→劉備と曹操の違いについて話し合う
曹休・楽進・荀彧・満寵→お互いの長所を言い合う3人、宛城の図面を見つめる満寵
于禁・郭嘉・荀攸・李典→呂布の行動の意味不明さについて話し合う

・曹操・典韋→宛城にて、張繍と会話。
・曹操と典韋のみ、宛城脱出が始まる。

・伝令兵から曹昂の援軍要請を聞く。曹操と典韋を除いた全員共通。

・死に物狂いで曹操を脱出させる、典韋のイベントムービー。全員共通。
・(宛城を脱出した)曹操から、状況を聞く。全員共通。
(余談だけど、このシーンはアプデで直るまで、
郭嘉が身振りで曹操の心臓をぶち抜いてる迷シーンだった)

・宛城救出クリア後、賈詡が加入する会話。全員共通。

・曹操、夏侯惇、夏侯淵、許褚→典韋を悼む会話シーン。

・典韋のエンディングはこのタイミング。

・賈詡が使用可能になる。開始時、郭嘉・荀攸との会話。

・許昌にて、関羽が援軍要請に来る。全員共通。

・下邳の水門を破壊した場合、イベントムービー。全員共通。

・下邳奪還クリア、呂布の最期のイベントムービー。全員共通。

・劉備から下邳の戦いの礼を言われる。曹操が関羽を勧誘して断られる。全員共通。

直後、
・郭嘉・賈詡→次に取るべき行動について考える
・徐晃→関羽との会話イベント
・張遼が使用可能になる

---ここまで確認済み

・会話。全員共通。袁術討伐へ。
クリア後、会話。全員共通。
・郭嘉と荀彧の会話はここだっけ?

・曹丕が使用可能になる。
・直後、董承の謀略に関する会話。全員共通。

・官途の戦い。クリア後、会話。全員共通。
・郭嘉・荀攸・賈詡のイベントムービー。
・郭嘉エンディング。


・冒頭で全員どこかの会話に参加してることを、とりあえずまとめたかった。
3章と書式が違うけど、若干ネタバレ含んでるとはいえ、こっちのが書きやすいし分かりやすいな・・・。
確認が済んでない部分は後日修正予定。
スポンサーサイト
別窓 | 真・三國無双8 | top↑
| あずまの地より来たりて、八百万の |