今日も
2018-05-12 Sat 05:10
・北斗が如くは7章。
6章の夜間に、ナイトクラブの黒服遊びができるかと思いきや、できなかった。
最低限必要なサブミッションはクリアしていると思うので、タイミングの問題かな。
7章になって一時的に街の散策ができなくなってるけど、
アンロックされてない要素がまだたくさんあるので、「この山を超えたらまた街で遊べるっしょ」と気楽に構えている。

・北斗は基本的に戦闘で敵の数が多い。
一人一人撃破するのがめんどくさくて、戦闘がキツいなと思ってたんだけど、
ジャスト秘孔(何だよそれ)のタイミングを覚えてからは、あんまりキツくならなくなった。
いやマジ雲泥の差。これ使えないと戦闘が苦痛なだけ。

あとは護符かな。
護符を全然使いこなしてないんだけど、ちゃんと使えば戦闘が楽になるんだろうな。
いまいちピンと来なくて、ちゃんと使う意欲が湧かないんだけど。
クールタイムがかなり長いせいで、存在を忘れる。

・ていうか、なんで無双乱舞ねえんだよ使わせろ、ぐらいに思っている。病気。
無双以外のアクションゲームがろくにできなくなっているかもしれない。
無双8だけで1年は遊べそうだから、他のゲームをわざわざやらなくても過ごせるんだけど。
でも楽しげなゲームはやっていくよ。当然ですよ。

・無双8の英語版も遊んでいる。
英字表記にすることで、徐晃と許褚の姓の発音が同じになるとか初めて知った。びっくり。
日本語の音読みだと同音異字がたくさんあって、字形もちゃんと覚えないと混乱することがあるんだけど、
英字表記でもカブるもんはカブるんだな。
アクセント記号が付けばかなり混乱が減ると思うけど、英文は文中にアクセント記号入れないからな・・・。
仏語や独語からの借用語じゃないと、まず記号は付かない。

・なんとなく久しぶりにヴァルハラのミニゲーム「モデル戦士ジュリアン」(横スクロールSTG)をやった。
相変わらずクソゲーでキレた。
とにかく単調、BGMもワクワクするようなものじゃない。酷い。
パワーアップアイテムや回復アイテムがないので、ほんとつまんない。
これのせいでトロコンできないのほんと腹立つ。
開発者は反省してほしい。せめてBGMを工夫しろ。以上。
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | top↑
| あずまの地より来たりて、八百万の |