あいつは人知れず死んでいった
2018-05-04 Fri 05:21
・ジャンも好感度カンスト。
というか、ミカサが実はカンストしてなくて、ジャンのが先にカンストしてた。
今はミカサもカンストしてるので、前回記事タイトルとの整合性は取れたが。

・好感度上げつつストーリーモードで調査任務をやっていたが、
アナザーモードでも調査任務ができることを知り、
じゃあ原作キャラのレベル(ランク)を上げながら調査任務埋めた方が効率的じゃない、ということに気付く。
主人公には、インフェルノモードでまた経験値がモリモリ入る予定がある。
アナザーを駆使しないと強化されない、原作キャラたちの育成に着手した方がいい。

・で、アナザーをとりあえずリヴァイでやってみているが、
ストーリーモードで調査進めるの中断してよかった。完全に大正解。

全員のランクを最大にする、というやり込みトロフィーがあるんだが、
リヴァイでせっせと調査を進めて、まだランク5。カンストは10。
やばい。これは時間かかる。
難易度インフェルノなら、もっと早く上がりそうではあるけど。
とりあえず表の難易度で調査100%にしないと、話にならんし。
今はまだ50%を少し超えたくらい。(100%でトロフィー)

・アナザーモードで原作キャラを使用していても、好感度は上がるということが分かった。
好感度が上がりやすくなる施策を毎回やって、調査任務の同行に誘って、ということを昨日は繰り返していたわけだけど、
全員のランクをカンストさせる過程で勝手に好感度もカンストさせられそう。

しかし、好感度ゲージがMAXになったら、
ストーリーモードでキャップ解放しないと次のゲージに進めないのが地味に面倒臭い。
まあ、カンストしちゃえば解放される面倒臭さだけど。
こんな愚痴が出てくる期間は、そう長くないであろう。

・というわけで当面のロードマップとして、
調査任務を埋めつつ原作キャラのランクを上げていく、というのが固まった。
それが終わったらインフェルノのストーリーモード。
装備の性能がたぶん足りないと思うけど、本格的な改造とかはインフェルノに入ってから考える。

アナザー調査任務→インフェルノストーリー→インフェルノ調査任務→DLC、の予定。
DLCに着手する段になって、ギャラリー100%を取りに行く感じになると思う。


追記
・全員のランクMAXのトロフィーは無かった。1人でよかった。
じゃあ前作同様、ミカサとリヴァイさえ強化すればあとはどうでもいいのでは・・・。
まあ、インフェルノで調査任務やる段になったら、色々使おうと思ってるけど。
経験値が溢れるのが勿体ない、とどうしても感じてしまう。
スポンサーサイト
別窓 | 進撃の巨人(オメガフォース) | top↑
| あずまの地より来たりて、八百万の |