世界は美しくて残酷・変えることは捨てること・天才に不可能なし・掃除は徹底的にやれ・敵を知り己を知らば
2018-05-03 Thu 04:39
・ミカサ、アルミン、コニー、リヴァイ、ハンジの好感度カンスト。
ストーリー2周+αやった程度でカンストできるのはこのへんまで。
7〜8(MAXは10)まで上がってるキャラが大量にいるので、そのうち記事タイトルが異常に長くなる気がする。

・友好度が低い連中に贈り物をぶつけ、時に困惑させ、
全員の友好度を5以上にした。アナザーモードで全員使えるようにした。
贈り物50回のトロフィーは意外とすんなり取れた。
(任務の合間に1回しか贈れないんだろうと思ってたら、連続でいくらでも渡せたので簡単に達成できた)
しかし、全キャラ解放済みのトロフィー取得者が3.3%しかいなくて愕然とした。どういうことなの・・・。
キャラの好感度を上げるのはシングルプレイ用の要素なので、
進撃2を買ってマルチ漬けで、トロフィー収集要素は一切やってないタイプのプレイヤーが多いんだろうなあ。

・ストーリー任務全てで評価SS達成。
時々失敗して、チェックポイントからやり直したりはした。
今は好感度が低いやつを誘って、調査任務埋め中。
長く0%のままだった兵団員名簿が、モリモリ埋まっていっている。

調査任務は拠点に帰れないまま任務が連続するので(帰ってもいいけどコンプリートにならない)、
好感度がカンストしても、その場でキャップ解放して次のゲージに移れないのが残念。
元からゲージがある程度溜まっていれば、任務2回でほぼカンストしてしまうので、3連戦以上すると途中から無駄になってしまうのが惜しまれる。
まあ、表の難易度で全任務達成したところで、裏も埋めないとギャラリー100%は不可能なので、
気長にやればいいんだけど。急がなくても好感度は勝手にカンストさせられる。
(ちなみに全員の好感度カンストトロフィー取得者は1.5%程度だったので、
プレイアブルキャラを全解放した数少ないプレイヤーの、さらに半数以下しか達成していない)

・調査任務が全て埋まったらアナザーモード、
アナザーもやり尽くしたらインフェルノかなー。
インフェルノに移る目処が立つところまでは絶対プレイすると思うけど、その先はどうかよく分からない。

・DLC任務はそのうちまとめ買いしてやろうと思ってる。
前作同様、トロコンに役立つ素材救済の面が大きいと思うので。
マルチを最大限活用すればDLC無しでもトロコンできるだろうけど、
金を払ってでもマルチを避けたい。

・そういえば前回書き忘れたけど、訓練所で全ての訓練を完了させて、トロフィーを取った。
最初のうちは合同訓練で簡単に上がっていくんだけど、途中から成功率がどんどん低くなっていくから、
素直に自由の翼を消費して自主訓練していたんだが、
「翼が99枚余ってる状態でひたすら合同やってれば簡単にカンストする」という攻略情報を見て、
試してみたら本当に簡単にカンストした。
訓練に失敗しても、経験値は微増しているのが大きい。
翼8枚で確実に成功させるよりも、失敗しても翼1枚を8回消費した方が効果高いわ。

・効果的な贈り物だとか、攻略情報は必要に応じてちょっとずつ見てる。
武器の補強とかガチなやつは、インフェルノモードに入るまで必要ないから、
完全に攻略サイト解禁するのはもうしばらく後。

・前作では「同じ任務をひたすら繰り返せばトロコン余裕」という状態になって飽きて中断してたので、
今作もそれに近い状態になるまではやるだろうと思う。
スポンサーサイト
別窓 | 進撃の巨人(オメガフォース) | top↑
| あずまの地より来たりて、八百万の |