自由の翼
2018-04-30 Mon 05:17
・進撃2、ストーリークリア率が96%に。
今出てる任務をやったらたぶん100%。

3章までは前作と変わらん内容だろうと思ってたら、
「伏線が回収された今ならできる、新たな見せ方」で描かれていて、
前作にはなかった知らない展開も入ってきて、かなりアツい。面白い!!
・・・と思ってたのに、謎が解明される前にメインストーリーが終わってしまって、ガッカリ。

ゲームの進撃は、飽くまで原作はアニメであって、漫画ではないんだよなあ。
(作者自身の監修は当然ついてるけど)
漫画の設定は知ってるので、この後誰がどうなるのかは、薄らぼんやり知っている。
そのあたりが一切描かれてないのはモヤッとするなー。しょうがないことだけど。
次回作で完結まで描かれるかなー、という感じ。
漫画のゲーム化を期待して買った人は、話が続編ありきで終わるからブチ切れてるかもしれない。許せ!

・とりあえず全種類任務やって、評価Sやら緊急討伐やらのトロフィー埋めて、
新規要素がなくなるまではしっかり遊びたい。
今作もトロフィーにギャラリー100%解放が入ってたので、トロコンしようと思ったらまた大変な目に遭うぞ・・・。
ある程度遊んだら北斗が如くに移ろうと思ってるけど、2週間もてばいい方かなーという雰囲気。

・今年は無双8のボリュームが凄すぎたので、これを超えるものはたぶん無いと思われる。
何をやっても「無双8はぶっ通しで500時間遊べたナァ・・・」という比較をされてしまい、
「遊ぶ前から負けてる」状態になるので、なんか申し訳ない。
いやでも、無双8は有料DLC含めて4万5千円で買ったので、「フルプライス1本(7800円くらい)あたり100時間」と考えるとまあまあ釣り合ってるんだけど。

・無双のことしか書いてなかったのでスルーしてきたけど、実は3DSで『大逆転裁判2』もやってる。
セールで半額だったので、4月頭にDL購入。
もう最後のエピソードまで来てるので、やる気出せば1日でクリアできるけど、
携帯ゲーム機用タイトルは「テレビが使えなくてPS4できない」時の暇潰し用の側面が大きい。
あまりガツガツせずに進めていきたい。

・無双8には本当にハマったので、DL版を買ってディスク入れ替えしなくても常に遊べるようにすればよかったなと思っている。
思うだけで、買いはしないけど。
とにかくこの2ヶ月は無双漬けで、同じ話を何度も見たから、会話シーン(長いと5〜10分くらい続く)を再生しつつ何か作業をやるのが日課になっていた。
その日課が消えてしまって寂しい。
そのうち慣れるかな。
スポンサーサイト
別窓 | 進撃の巨人(オメガフォース) | top↑
| あずまの地より来たりて、八百万の |