わりとマジで
2017-07-05 Wed 04:11
セブリバ飽きてきた。
毎日毎日同じことの繰り返しで、アサルトの直前だけは装備をあれこれ考えるのが楽しいけど、他はマジでマンネリ。
最近はスタミナの消費のさせ方もエゲツなくなってきた。
スタミナポーションはセールの140個+外伝1の交換+アサルト報酬で200個くらい毎月ローコストで手に入るんだけど、
最近はイベント1つ満足にやるのに40個くらい持ってかれる。
しかもイベントは毎週2〜3種やってるから、半月でお得なぶんが消滅する。
追加購入はコストが高いので、特別な理由がない限りはやりたくないんだけど、買い足させる前提でイベントが組まれてる。
となると、イベントの半分は諦めなければ消費ペースを維持できない。

あれこれ考えていたら疲れてきて、嫌になってしまった。
もうこのゲームを遊び尽くすことはできない。
何をやって何をやらないか、きっちり選択しないといけない。

今月のアサルトはたぶん地属性弱点で、アサルトボスの弱点属性が一巡すると思うので、今月は頑張ろうと思ってるけど。
夏に来る追加シナリオは楽しみにしてる。
追加ジョブはあまり興味がないし、PvPが来たら引退する。
でも、PvPが来る前に引退するかもなぁ。

以前ハマっていたソシャゲは、年末に始めて9月までしかモチベが続かなかったけど、
私の中でのソシャゲの寿命がそういうものなのかもしれない。きっちり9ヶ月目だ。
そのソシャゲほど課金はしてないぶん、熱意が続くかと思ったけど、余っている石をセーブしながら遊ぶのは意外につまらない。手持ちが不足している方が張り合いが出る。
難しいもんだね。
別窓 | 雑記 | top↑
| いつかこの人生にYESと言おう |