セブリバメモ
2017-06-18 Sun 04:14
・メダル集め、混乱付与をどれだけ集めようか、1枠だけ集めようかと思ったけど、スタポが勿体ないので結局集めなかった。
混乱付与できる武器って、ダークナイト用の☆1しか持ってないし。
今回初めて追加された被HP回復量アップIIは1枠作って、Lv4まで上げた。
あと新防具の黒山羊の角の固有アビもMAXまで上げた。

・幻獣戦、竜の角を2860個集めた。
刺突III、打撃III、地攻III、水攻IIIを取り切った。
属攻のIIIは光と風だけケトゥス戦でかなり集めてあって、次点で闇、その次に地。
光と風以外は要するにほとんど持ってないので、しばらく集め続けたい。
各継承アビがLv3になるまでは絶対集めるとして、Lv4も当然目指したい。
Lv5はきついな・・・。でもLv4を2個混ぜたらLv5にできるから、なんだかんだ作るかもしれない。
その前にIVのアビリティが追加されるかもしれないけど。

・外伝2も周回して素材を集めようと思ったけど、来週からスタミナ半減&ドロップ率2倍になるらしいので、期間中にまた鬼周回しようと思う。今週はもういいやって感じ。最低限の宝珠は交換済ませてあるし。

・で、今はモンクのジョブチャレ回してる。
装飾品の数が足りてないのが、残すところウィザード1個、DK2個、モンク4個。
ウィズもモンクもボス戦がオート周回できない内容なので(仲間のスキルが強力だったらできるけど、フレだけじゃ無理)、さっさと装飾品集めきって楽なダンジョンを周回できるようになりたい。

・世界樹TA、100位以内はまぁ無理だろうなという感じ。
アサルトガチャが来たら武具宝玉をリメインズロッドに換えて、物攻50%バフを使えるようになろうと思ってるので、
悪足掻きはしてみようと思う。まあ、厳しいと思うけどな。
10分切らないとランクインできなさそうだし。
武装研究所の中身が大して強くないので、大剣で固めてる廃課金様たちに絶対勝てるわけないし。
さすがに上位100人は、私みたいな微課金じゃなくてガチ廃課金で埋まるべきだと思うし。

・今後のアプデで追加要素がいろいろあって、一番楽しみなのはストーリー第二部の公開。
あとは新ジョブ・ダンサーの追加。
あとは特にない・・・。

プロデューサー曰くPvPを実装する気らしいけど、
私はPvEをガチるのが好きで、PvPは頑張りたくないので、
PvPが来たら廃プレイやめようと思う。
今みたいに毎日たくさん素材集めするプレイはやめて、追加ストーリーがあれば遊ぶ感じで。
世界樹が踏破できなくなるかもしれないことだけは辛いな・・・。
あとはまあ、月に一度のトレハンとアサルトを最低限やるだけって感じ。

・月曜から進撃の巨人のコラボイベント。週末はコラボアサルト。楽しみだなー!

・☆6武器の最初の実装が進撃ガチャなのは嬉しくない。
ていうか、インフレのスピードが早すぎる。リリースから1年たらずでもうインフレ起こすってヤバいでしょ。
☆6はガチャで☆5が引けないプレイヤーへの救済として、頑張って強化すれば☆5相当のステになるイベント武器として実装してほしかった。
今の感じだと案外あと1年くらいは普通にサービス続きそうな雰囲気があるけど、プレイヤーとしてどこまでついていけるか分からない。
PvPが来ることを知って少しモチベが落ちてる。肉入りの他人とのバトルはしたくない。
セブリバはそもそも「非同期MMORPG」を謳ってるから、肉入りじゃなければいいんだけどな。
別窓 | 雑記 | top↑
| いつかこの人生にYESと言おう |