いつもの
2017-06-03 Sat 05:59
・エグリア
とうとう精霊図鑑が埋まった。全種類進化済み。
主人公のレベルは65。でも油断すると終盤ステージでは苦戦する。
あとは家具図鑑のみ。
埋まっていないのは、広場のシンボルとNo.101の家具。
私の予想では、ブラウニー族のショコラじいが怪しい。
こいつのラブリティMAXで何かもらえるんじゃないか。

まだシンボルをもらってない種族は、
おおさま、うそつキノコ、ビートルマン、エニグマ、らっかせいじん、コロポックル。
エニグマとらっかせいじん以外は、ショコラじいも含めて友好度レベル9。
ここからがまだ長いんだけど、見かけ上はあと一息。地道にがんばる。

友好度上げがてら、所持数の少ない素材を集めに行ってるけど、石が余りすぎて困る。
壁・床紙をもうワンセット作れば一気に減るかな。
金がないからまずはデイリー島やって・・・、まだまだ忙しいな。


・セブンスリバース
アプデ待ち。
あ、来週からのボルケーナとかいうやつは楽しみだけど、ヴァルキリー枠かもしれないから油断できない。
ヴァルキリーはほんと、ガチャ販促のためだけに存在した、運営にとってもユーザーにとっても悪意しか残らない最悪イベントだったからな。
そういえば最近公式ツイッターがより良心的な内容になって、なかなか好感が持てているんだけど、
2chに「誰か左遷されたのか」って書かれまくってて心配になった。
左遷っていうか、開発サイドの人がツイッター運営もやるようになったんじゃないかなぁ。
スキルの仕様の話とかしてくれるし。

もしヴァルキリーの失敗で責任者が左遷されたんだとしたら、ざまぁとしか思わないな。
セブリバはたぶん開発費の回収が全然出来てないと思うけど、そもそもゲームデザインに問題があって人に勧められない内容だから、ガチャが売れないせいでプランナーの首が飛んでたら可哀想だなぁとは思う。
思うけど、そういうゲームとしてリリースしちゃったんだから、どうしようもないよね。
むしろついてきてあげてることを感謝してほしいってレベル。やることが地味すぎるマゾゲー。
シナリオライターに思い入れがなかったら、知り合いたちと同様に、リリース初日に切ってた。
イノノブが書いたテキストが見たいから、セブリバはやめない。意地でやめない。絶対続ける。


・討鬼伝モノノフ
こっちもアプデ待ち。しかもアプデ予定日がセブリバと同じ。
毎日ほんのちょっとだけ触ってるけど、モチベは全然ないのでアプデのストーリー追加だけが楽しみ。
防具・ミタマ・武器がカンストしたら、メインストーリー以外は触れない半引退に確実になると思う。
ソシャゲ何本も抱えるのキツいから早くカンストしたい・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | top↑
| いつかこの人生にYESと言おう |