いつもの
2017-05-31 Wed 05:20
・セブリバのアサルトが終わったので、エグリアを再開する。
図鑑が埋まってない精霊はあと3体。水が2、闇が1。
好感度がカンストしてない種族は、ゲッコー、ヴォークス、おおさま、ビートルマン、うそつキノコ、エニグマ、らっかせいじん、コロポックル。
うーん、全種族から家具をもらっても図鑑が埋まりそうにない。
最後の家具の入手条件は何だろうか・・・。
完全に詰まったら検索してもいいけど、エグリアは攻略情報無しで出来るだけ自力で遊び尽くしたいと思っている。
隣接エリアの出現条件なんかは調べたいんだけどねー。まだ解禁しない。

・セブリバ。アサルト報酬を受け取る。
最終的に個人成績は240位くらい、ギルド成績は130位くらい。
ガチャ券からは杖が出た。使う予定がないので、強化せずにキープ。(昔はケトゥス戦での需要があったんだけどなぁ)
予定していた通り、確定石は大剣に引き換え。
これで未入手が爪だけになった。
次回アサルトで爪を手に入れたら、確定引き換えはもうほぼ出番がないかなー。
いや、ガチャ券は毎回1枚しか引き換えられないから、結局貯めずに引き換えそうな気もする。
どう使うのがいいんだろうなぁ。

しかし前回は弱ボスをLv220くらいまで倒して、それでも315位らへんで300位以内を逃したけど、
今回は弱ボスLv200で余裕の300位入賞だった。
妖精の数のブースト差はほとんどない。正確に覚えてないけど、むしろ前回のが多かったかもしれない。
(アサルト前は必ず10連×2回ガチャをやっているけど、先月はコラボ10連×2・アサルト直前10連×1回をやったので事前の大妖精が1体多かった)

ポイントがデフレされたとはいえ、この差は変だなぁと思う。
稼ぎが悪すぎて途中で投げ出した人が多かった、ってことなのかな。
あ、敵が暗闇を貫通して即死攻撃してくるから、運ゲーのクソゲーって意見があったな。
そこんところ、私は自前のレンジャーの混乱・沈黙構成でうまく切り抜けられてたって話か。
いやー、普段からまじめにプレイしてるとこういう時のブレが少ないんだなー。堅実だわー。
そんな自分のプレイスタイルが好きなので、結果が出せて大変満足している。

次のアサルトは、敵の弱点が地属性しかないと思うんだけど、本当にそうなるかな。
中衛ジョブはみんなジョブアビリティで地属攻アップを覚えるから、次回も中衛大活躍の予感。
とはいえ、そんな予想ど真ん中で来るのかはちょっと怪しい。分からない。
地、風、水の3択のどれかだろうな。まあ、この中ならやっぱり地しかないでしょって感じだけど。

アプデでレベルキャップが解放されたら、やっぱりレンジャーを育てよう。
経験値ダンジョンの育成キー全部突っ込んで、ダンジョンキー引換券も全部経験値ダンジョンに突っ込んで、
それでもたぶんカンストしないから、ジョブチャレと外伝2を鬼周回する予定。
スタミナポーションどれだけ消費するかな。
ガチの鬼周回なんてそうそうあることじゃないから、ひと月の消費量の最高記録を打ち立ててしまいそうだ。

育てたい順はレンジャー>ニンジャ>プリースト。
あとは装備が揃ってないからどうでもいいな・・・。
ファイターなら火or地剣、ダークナイトならドレイン剣を手に入れたら4番目に育てる。
ウィザードは現状役に立つ場面が全く想定できないし、
モンクとパラディンは武器だけじゃなくて防具も揃ってないと二流以下だから後回し。

・討鬼伝モノノフ
新撰組のイベント任務やったけど、ストーリーがいまいちすぎて・・・。アカン・・・
攻撃力は4400ほど。少しずつ強化してるけど、全然足りてない。
イベント任務はストーリーが用意されてる8層までは頑張ってクリアした。その先はやる気が出なくて放置。
わざわざ報酬もらわなくても、強い地武器持ってるしね。
次回アプデでいろいろ機能追加されるっぽいので、どうなるか期待。
別窓 | 雑記 | top↑
| いつかこの人生にYESと言おう |