セブリバ
2017-05-28 Sun 05:33
・アサルト本戦、今月は適当に流して〜と思ってたけど、
全体のptが思ったよりも伸びなくて個人報酬取りきるだけで上位ランカーになれてしまいそうなので、欲が出てきた。
おかしいな・・・。

つーか、前回のボーダーが高かったのは直前のログボでポーション配ってたせいが大きいと思うんだよね。
今回は配ってないし、上位ランカーの引退者がいっぱいいたし、先月みたいな妖精付きのコラボガチャもなかったしで、
相当ボーダーが下がってる。

前回は惜しいところで300位に入れなかったけど(惜しいと言ってもランクインするにはあと20体以上倒す必要があったけど)、今回はこのまま300位以内を維持できそうかも。
個人報酬取りきったらほんともうやる気なかったんだけど、順位維持できそうなら多少の周回はしたほうがいいな・・・。

・確定でルーイナス武器が取れるだけの補助券はもう集めきっちゃってて、
引き換えるのは絶対大剣と決めている。誰だってそーする。
万が一ラインナップに大剣がなかったらモンク用の爪にしようと思ってたけど、
しっかり追加されてたから完全に一択。

引き換えが可能になったら即換えようと思ってたけど、もし300位以内に入れたら、
集計が終わってガチャ券が付与されるまで引き換えないほうがいいな・・・。
さっさと引き換えて、カブったら重ねるのも悪くないけど、
できれば先に運否天賦のガチャをやって、確定引き換えで穴埋めをしたいもの。

ルーイナスシリーズは、剣・弓・短剣が入手済み、
杖・爪・大剣が未入手。
・・・てことは、ガチャ券で未入手が出る確率は半々か。やっぱり先にガチャ券使う方がいいな。
入手済みが出たら重ねるつもりだけど、弓だけは既に強化済みで1個重ねただけじゃスキルLvが上がらないので(重ねるとしたら仕様が変わるアプデ後のつもり)、現時点では唯一のハズレ。
そういうのに限って出たりするから、あまり期待はしないでおく。
ちなみにガチャから大剣が出たら、確定引き換えは爪にするつもり。
武装研究所の物攻寄りの性能が低いので、できるだけ底上げしたい。

・前回、アサルトはDK×3で挑みたいようなことを書いてたけど、
結局レンジャー(自分)、ニンジャ、DK×2で回してる。プリーストは完全に出番がない。
ていうか、プリ無しでこれだけ戦えるということは、今まで結構な無駄をしてきたのでは・・・?とも思う。
いや、今までは多段ヒットの攻撃全てを暗闇付与だけでミスさせるのが難しかったから、やっぱ回復役はいてよかったな。無駄ではない。
ただ今回に限っては、モード発動でHPが全快するDKの仕様があるから、プリはほんといらない。
プリで高pt叩いてる人はえらいな、がんばってるな、と思う。

細かい立ち回りを書くのはめんどくさいので、簡単にパーティの各役割を書くと、
レンジャー 自キャラにつき任意の暗闇付与 通常攻撃の混乱・沈黙付与
ニンジャ メイン闇5連撃 サブ闇3連撃 通常攻撃の沈黙付与3枠 全身撃士
DK1 メイン闇3連撃 サブ闇バフ40%
DK2 メイン闇3連撃 サブ闇デバフ30%

自キャラがレンジャーだから火力が完全に他人任せで、ブラッドモードはほとんど使ってないんだけど、
今回のアサルト最強ジョブは強力なドレインスキルで延命できる自前のDKだと思う。
いや、ていうか闇3連撃か2連撃持っててガチャの当たり武器揃えてるDK。要はガチャぶん回した人。
自分でDK操作してスキル連打できればめちゃくちゃダメージ叩けるんだけど、
私は剣士用装備は育ててないしこれからもスルーするから無理。
周回してみた感じ、先月と大体同水準のptは稼げてるので(デフレされてるから本当にそうなのかはよく分からんけど)、私の居場所というか「ライン」のようなものは安定してるんだなと思う。

ていうか、キバタン装備強い。イベント装備だからって馬鹿にできんわ。育てておいて本当によかった・・・。
レベルキャップ解放で真っ先にニンジャ育てるつもりだったけど、レンジャーにしとくべきか迷うくらい強い。
どうしたもんかな。
ニンジャは5、6連撃武器がないとチェイン要員として力不足で、野良でそういう強い人は普通に捕まるので、
野良では見つけるのが困難なキバタンレンジャーを自前で強化しておいた方がこの先便利そうな気がしてきた。
悩むなー。

・今月は運営に対して思うところあったのに、イベント普通に楽しめてるから良いんだか悪いんだか。
セブリバ、2〜3年は続いてほしいけどなあ。もうちょっと流行るといいなあ。
別窓 | 雑記 | top↑
| いつかこの人生にYESと言おう |