いつもの
2017-05-17 Wed 12:29
そういえばエグリアに飽きてた先日、
『不思議の国の鍛冶屋』ってまだ3DS移植の話出てねえの?と思って検索したらこのブログが引っかかって超ビビりました。
嘘・・・こんなしょーもない個人ブログが1ページ目に引っかかるなんて・・・!
話題にしてる人、楽しみにしてる人全然いないの!? 絶対面白いと思うのに・・・


例のやつの更新

・エグリア
今はエグリア熱高いので、他のコンシューマのことはまたどうでもいい期に入ってます。
エグリアが落ち着いたら、全然クリアしてないライブアライブやろうかな。

手元にない家具を集め直して、自宅の2Fにめちゃくちゃ詰め込んだら、
キャラ図鑑のトントゥ族があれよあれよという間に埋まった。マジか・・・条件意外とゆるかった・・・。
見た目とかどうでもいいんで、とにかく一系統の色の家具を置いて床面積を減らすとあっさり出現する模様。
今までは種類とか数にこだわってたせいで全然来てくれなかった。大事なのは床面積だと気付いてからは早かった。

キャラ図鑑コンプリートで、いよいよやることが精霊図鑑埋めと家具図鑑埋めだけに。
このところデイリー島は毎日30分しっかりやって、お金&芋集めに精を出している。
芋か種が取れる宝箱は毎回固定なことに気付いてから、種の宝箱は無視するようになったのでさらに効率アップ。
つーか、この世界の宝石ってテカテに種あげれば簡単に手に入るから価値が低いのは分かるけど、どの宝石も一律同じ値段っていうのはやや納得いかない。実る時間が違うのに。金貨50枚ずつくらい差を付けてほしかった。
(そういえばエグリアの通貨単位って何だっけ?と今初めて思っている。ゲーム中に出てきたっけ・・・?)

今週の目標は、茶枠(銅枠?)の精霊を全員進化させること。
火の茶枠はもう全員終わってる。他は2〜3匹ずつ終わってないのがいるので、タオチンにモリモリ芋を育ててもらって達成したい。

家具の集め直しは終了。図鑑が埋まってる家具は全て1個所持している。
図鑑のトントゥ族が埋まって、やっと自宅の改装が好きにできるようになったので、
目指すコンセプトが実現できるよう、さらに家具を充実させていきたい。
(壁・床紙は1個ずつ持ってればいいだろうと思ってたけど、1Fと2Fで壁紙が違うと全然統一感が出ないことに気付いた。2個ずつ作るかなぁ・・・)

今まで全然着手できてなかったけど、目指しているコンセプトは最初からあって、
私が遊んでいるエグリアの町の名前は「リュオン宿場町」。
文字数の関係で省かれてるけど、ちゃんと書くと「リュオン街道宿場町」。
つまり、リュオン街道に繋がる町、というつもりで一貫して遊んでいるのだ。
リュオン街道といえば、聖剣伝説LEGEND OF MANAで賢人ガイアに会うときに利用するランドである。
また、ニキータと初めてクエストに行く地でもあり、ダナエとともにエスカデ編の初めてのイベントを見る地でもある。
序盤のプレイで、とにかく心に残る重要なランドだ。

あのランドにどこかで繋がっている、あそこを目指す旅人たちを送る町でありたい、そんな思いを込めて町の名前を付けた。
だから、主人公の家は宿屋にしたい。
1Fを食堂と記帳場にして、2Fは寝泊まりするための客室としてデザインしたい。
自宅の増築が現段階では途中で止まってしまっていて、作れるはずの地下室なんかが未実装なので、
2Fは客室じゃなくて自室にしか見えないのが残念だけど(自室は物置と兼用で地下に作るつもりだった)、
お客さんの好みに合わせて何通りにも雰囲気を変えられる、変幻自在な客室を2Fに作りたいと思っている。
そのためには、各家具1個所持程度ではまだまだ全然足りない。椅子とかもっと何個も欲しいし。

住民の好感度カンストも目指しつつ、家具集めをまだまだ頑張りたい。
(好感度カンスト済み:アロエちゃん、ブラウン、セピア、ドラガンだけ)


・セブンス・リバース
リリース半年記念でログボが増えた。それだけ。
天狗をチマチマ殴っている。天狗も亜人種なので、光モンクじゃなくて特効持ちのダークナイトでも余裕で倒せる報告が上がってるね。
私自身のモンクのジョブLvも上げたいので、私は光パーティで統一してるけど。
(壁役のかばう100%パラディン、光モンク2人、自分は一張羅の火モンク)

現在のジョブレベル
Lv50(カンスト) プリースト、ウィザード、ニンジャ、レンジャー
Lv49 ファイター、モンク
Lv45 ダークナイト、パラディン

アサルト前にファイターを50にして、沈黙付与率アップは絶対に取っておきたい。
本当はダークナイトを先に育てて物攻アップを取るべきだったとは思うんだけど、強い大剣を持ってなくて育てにくいので結局後回し。
モンクは今後自前で使うこともほとんどないと思うし、これも今月のアサルト前には50にして、HPアップ取っておきたいな。
アサルト後はダークナイト育成。
ケトゥス中はプリースト使うし、アプデもあるから、ダークナイトLv50はまだ時間かかるだろうな。
できれば6月のアサルトまでには育てたいけど、ニンジャのカンスト優先させたいから、Lv60に必要な経験値次第。


・討鬼伝モノノフ
とくに書くことがない。モチベダウンでログボ勢に戻った。
別窓 | 雑記 | top↑
| いつかこの人生にYESと言おう |