雑記
2017-05-15 Mon 03:36
今日もまた同じゲームの記録

・エグリア
精霊全種類コンプ。
進化が終わってなくて図鑑は全然埋まってないので、当面は芋集め・金集めが主軸。
家具図鑑は、現時点で埋められるものは全て埋めた。
シルエットは出てるけど埋められないもの、そもそも欠番状態のものは、住民との友好度が最大にならないとたぶん埋められない。
図鑑には載ってるけど、ほとんどの家具を住民にあげてしまったせいで手持ちが全然ないので、しばらくは在庫がない家具を1つ1つ入手し直していきたいと思う。
あらゆる丸太が足りなくて各ワールドを周り直さなきゃいけないので、ついでに友好度もカンストさせられるといいなあと思う。

つーか、 住民の能力がわりと偏ってて困る。
浮遊物集められる仲間がもう1種族くらい欲しかった。ピクシーとトリビトが全員同じタイミングでカンストしそう。
エニグマ族は浮遊物集められるのかと思ったら、おたから集め能力でガッカリしたなー。
おたから集めはそんなにいらないので、浮遊物とチェンジしてあったらバランスが良かったのになぁと思う。


・セブンス・リバース
次のアサルトが前回記事で書いたようなダークナイト優遇だったら最悪なので、運営に要望を出しておいた。
謎のタイミングでウィザード用ガチャが来たし、今度のボスは闇弱点と見せかけて水弱点ありえるかもな。
それだとジョブ間格差が多少マシになるから、ありがたいんだけど。どーなるかね。
今日から闇ドラゴンと闇天狗という、光スキル祭りのイベントが1週間続く。
闇天狗久しぶりだなー。モンクを操作しなきゃいけないのがめんどいけど、練気溜めてドーンで即終わるからわりと好き。

そういえば、今後のアプデ予定として、来月上旬にジョブLvの上限を60に引き上げるとか。
今は貸出用ジョブとしてプリーストを設定してるけど、レベルキャップが上がったらアサルト用に真っ先にニンジャを育てたい。
つーか、レベルカンストしてるせいでやる気が出なかったジョブチャレをガチっていきたいね。
プリーストとニンジャの限定装飾品は交換を済ませたい。
育成したい順はニンジャ>プリースト>レンジャー>その他。
育てても自前で使う予定のない剣士ジョブは、とことん育成を後回しにしていきたい。


・討鬼伝モノノフ
簡単に埋められる挑戦がもうあまり残ってなくて、早々にモチベダウン。
自キャラの総ステは4000前後。上級者の入り口に立ったところ。
7000超えで上級者卒業、それ以上は廃人って印象。
できるもんなら早々にステ10000超えとかしてみたいけど、そこまで労力かけるガッツがあるかというと・・・あんまない気がするな・・・。
モノノフは「即時討伐」機能のおかげで、やる気がなくてもスタミナ消費してオートで素材集めができるので、
エグリア熱の方が高い今は、このオート機能をメインにまたログボ勢に戻ろうと思う。
つーか、プレイ人口結構ガチで少なそうなんだけど、いつまで続くかなこれ。
クイズバトル討鬼伝がギリ1年だったんで、モノノフも同程度は頑張ってほしい。
別窓 | 雑記 | top↑
| いつかこの人生にYESと言おう |