雑記
2017-05-08 Mon 04:17
この1週間で進んだもの

・エグリア
ほとんどの住民の家の増築が終わる。
キャラ図鑑はトントゥ族以外全部埋まった。
ダンジョンの周回がとうとうめんどくさくなる。
やる気が復活するまでしばらくログイン勢になろうかな。
住民のめんどくさい依頼を金で解決し続けてたら、だいぶやる気が落ちてしまった。
いや、真に問題があるのは住民の依頼内容だが。
30も40も素材集めが必要になるやつ、周回地獄になるからほんとキツい。

終わってない要素
住民の家のフル増築、家具図鑑埋め、トントゥ族のキャラ図鑑埋め、仲間の友好度カンスト、精霊図鑑埋め

・討鬼伝モノノフ
エグリア熱がおさまったことにより、今度はこっちが楽しくなってきた。
地道にミタマと装備を強化してる。
モノノフは頭装備にろくなものがなくて、自キャラの見た目が酷くなるからやる気が出なかったんだけど、
ガチャの当たり防具「桃天狐の面」を手に入れたらやる気が出てきた。
桃天狐、無印討鬼伝で入手しそびれてそのままだったんだよなぁ。
ステータスは中級者を抜けて、上級の入り口に立ったくらい。上級卒業くらいまでは強化を続けたい。

・セブンス・リバース
GWイベントは全てこなした。
前回倒してなかったヴァルキリーも、特効武器持ちを集めてバフかけてぶちのめした。
しかし、ヴァルキリーイベントで強化できる防具は1パーツしか引かなかったんだけど、
とんでもないぶっ壊れ性能なことが雇った村人のおかげでよく分かった。あまりにも強すぎる。
このガチャ装備のせいで引退した人たちが結構な数いるので、明確にセブリバの寿命を縮めたと思うんだが、
今後どうなっていくんだろうな。年内は続くだろうと思うけど、向こう2年・3年と続くのかかなり怪しい。
まだ開発費全然回収できてなさそうだけどな。

・信長の野望201X
御館の乱をクリアした。
前編がとても良い内容で、しんみりしたし、
後編は終始コミカルでとても面白かった。今までのイベントで一番という評価、私も賛同。


ソシャゲ3本やってるとコンシューマで遊ぶ余裕全然なくなるな・・・
今コンシューマ枠にはエグリアがいるし。

最近楽しみにしてるゲームは特にないですね。
FF12のHDverは興味あるけど、RPGやる体力が最近全然ないからあんま買う気してない。
松野作品だからやりたくはあるんだけど・・・。

ドラクエ11は特に興味なし。

真・三國無双8の発売時期がそろそろ発表されそうな雰囲気だけど、無双も興味なし。

セブリバとエグリアの2強がまだまだ続くわ。
別窓 | 雑記 | top↑
| いつかこの人生にYESと言おう |