最近のゲーム
2017-05-01 Mon 02:41
エグリアを廃ペースで遊んでいるので、スマホ以外でほとんど遊んでない。
エグリアが楽しいから必要性すら感じていない。我ながらビビる。

・『無双スターズ』
見てないストーリーやってる。トロコンはまだまだ先。
据え置きで稼働してるのはこれだけ。

・『討鬼伝 モノノフ』
去年リリース予定が結局4月12日にリリースされたもの。
しかもiOS用はAndroid用から数週間遅れて配信されたので、だいぶやる気がない。
そういえば今、無双スターズとコラボイベントやってるな。
びっくりするほどやる気ないから、全く手を付けないまま期間終わるかも。

・『セブンス・リバース』
相変わらずの廃プレイ中。楽しめてる。
今一番強いボスのヴァルキリーは、歯が立たなくてキレたけど。
野良の強い人を厳選すれば倒せるようになりそうなんで、数日後には屍になっていただく。

・『エグリア』
エグリアは買い切り型アプリなので、好きな時間に好きなだけドバーッと遊べるのがとても良い。
ストーリーは未完だけど、とても良い内容だった。
町の発展がまだ完了してないし、自宅のハウジングも全然やってないし、
進化させた精霊がまだまだ少なくて図鑑が全然埋まってないので、まだまだやることが多くて幸せ。
第2章の配信もすごく楽しみ。

・『信長の野望201X』
セブリバとエグリアが強すぎて全然やってない。
エグリア配信日から全くインしてなくて、今日久しぶりに再開した。
今やってるイベントダンジョンの御館(みたて)の乱は、ストーリーがとても良いらしいので、期間内にクリアは目指したい。
(エグリアが配信されるまではエイプリールフールイベントとかもちゃんと遊んでた)

・『グランマルシェの迷宮』
スマホの容量を圧迫するのでアンインストール。
バックアップとってないので、二度とインできません。
最後まで完全無課金だったし、別にいーや、っていう。

・『弁当の素晴らしさをあの2度3度 生ハムと焼きうどん編』
VITA用が4月11日にものすごくコッソリ配信されてた。480円。購入。
少し触ってみたけど、全体の雰囲気が独特すぎる。こんな人を選ぶ内容だとは予想してなかった。
しかも、険悪になって活動休止したアイドルユニットの名前を冠してしまっている。
言っちゃ悪いけど敗戦処理感満載というか、ゴミの塊である。
予価1500円だったのが、結局なぜかスマホ用の値段と一緒になってるし、
だったら初めからVITA用またずにiOS用買ったよバカヤロウって話である。
値段の高低はどうでもいい。VITA用にブラッシュアップされたものがやりたかったのに、どうしてこんなことになってしまったのか。
正式な(?)VITA版が出たら買うかっていったら、
うーん買わないな。まず色彩とか世界観とか全てが独特すぎて、楽しく遊ぶハードルが高い。
20年越しでソニーハードへの移植が叶ったのに、こんなことになるなんて・・・。
ほんと、どうしてこうなった。悲しすぎる。
別窓 | 雑記 | top↑
| いつかこの人生にYESと言おう |