雑記
2017-04-09 Sun 05:51
・約1年壊れっぱなしだったPCを直すことにしました。
といっても、直し方なんぞ知るわけないので詳しい知り合いに丸投げ。持つべきものは友ですね。

・スマホからの更新はもう慣れたものだけど、やっぱ長文書くのめんどくさいし、とはいえたまには長文書きたいし、PCは必要だなと思う。

・エグリアの配信日が決まった!!4月13日!!!!
でも今スマホはセブリバの稼働率が高すぎるので、エグリアが来てもいきなりやり込むことはしないと思う。
ていうか、ソシャゲじゃなくて買い切り型だから好きなペースで遊べばいいんだけども。

・ソシャゲの討鬼伝モノノフも、来週配信になりそう。
Android版はもうリリースされてて、iOS版だけが待たされてる状態だったんだけど、いいかげん解消されそう。

・セブリバ。
今年に入って少しずつ私のリア充化が進むにつれ、「このゲームおもしろいのか?」という気持ちがちょくちょく首をもたげる。
いやそんなに面白くないのは配信初日から分かってるんだけど。
装備のアビリティをカンストさせる達成感が今は病みつきになってるんで、チマチマ遊んでるけど、私はいつまでこの遊び方を続けるんだろうな。
あー、全ジョブカンストしたらモチベなくなりそう。やばいな。

今のジョブ育成状況が、
Lv50(カンスト) プリースト、ウィザード、ニンジャ
Lv47 レンジャー
Lv45 パラディン、モンク
Lv40 ファイター

レンジャーは暗闇特化にするとかなり便利なので、自前でも育てておこうと育成中。
次の育成候補はモンク。やっぱ物理属性(斬、射、突、打)はそれぞれ得意な職を育てておきたい。
モンクの次はファイターかなー。
ファイターは優秀な人が腐るほどいるので、私がやる必要なんか全然ないんだけど、
Lv50で覚えるアビリティ「沈黙付与率アップ」が全職に適用されるようになったので、取っておきたいという気持ちがある。

パラディンは、ストーリーを進めるのにとても役に立ってたんだけど、もうストーリーで苦戦する要素がないから全然育てる必要がなくなってしまった。
一応斬撃職としてたまに使ってるけど、火力が必要ならファイター育てて使うべきだし。
パラディンの真価は、HPと防御を上げて全員のダメージを軽減するところにあるので、火力を伸ばす今のアビリティ構成は運用の仕方が間違っている。それはファイター用として切り換えて、パラディンはパラディンで専用の装備を組まないと使い物にならない。
で、専用装備を組むとなるとガチャの当たり装備がないと話にならなくて(火力を伸ばすだけなら無課金装備でも出来るけど、HPアップは課金装備じゃないとマジで無理)、パラディンを人様に貸せる水準にするのは茨の道すぎる。
パラディンの育成は本当に最後の最後に回したい。
たぶんその前にダークナイト実装が来る。

・全ジョブがカンストしたらモチベは確かに落ちるけど、今は何を装備してもそれなりに強い汎用構成しか作ってないので、
各武器専用の構成を作ろう!と思えばまだまだモチベは尽きないな〜。
あと、私はアビリティの強化を確率任せの運頼みにすることがあんまりなくて、確実にレベルが上がるよう素材集めを徹底しているので、Lv5の継承アビがまだ全然手元にない。
魔攻や物攻のIIはLv5にして全パーツに付けたいけど、まだまだ全然。

装備の継承アビ全てがカンストした時が、完全にモチベが尽きる時だろうなー。
かなり遠大な道のりだから、カンストなんかしないだろうし、運営も飽きさせない新要素を出してきて、カンストがさらに遠のいて・・・の繰り返しになると思う。
まだもうしばらく遊べそうだ。
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | top↑
| いつかこの人生にYESと言おう |