4月。
2017-04-04 Tue 07:15
3年前の4月はソシャゲやってて、
2年前の4月は討鬼伝極やってて、
去年の4月は何やってたっけ?3月まで進撃やってたのは覚えてるぞ?と思ってログを見たら、
PCぶっ壊したせいで4〜9月の記録が全然ないですね。
で、思い出したけど、討鬼伝2以外のゲームはほとんどやってなかったんだった。他にやりたいことがあったから。

今は3年ぶりソシャゲをひたすらやってますね。セブンス・リバース。
最近やったゲームの記録

・『無双☆スターズ』(コーエーテクモゲームス/オメガフォース)
私の大好きなオメガフォースの最新作。
でもあんまり遊んでない。無双シリーズ自体はやっぱりあんまり好みじゃないかもしれません。
ブレイドストームも、画面と雰囲気は死ぬほど好きなんだけど飽きちゃったしな。
無双スターズは、とりあえず難易度を最低にしてニューゲームしたんですが、
遊んでみた感想は「アグレッシブな芝刈り」でした。
派手な演出で、目の前の雑兵をバッタバッタと薙ぎ倒す!
無双シリーズのお約束だけど、設定を簡単にしすぎるとアクションを上手に決める必要性皆無なせいで、無抵抗な草を刈るのとほぼ変わらない感じに。こりゃあかん。

とはいえ、メインストーリーはぼちぼち見ていってます。
エンディング、どれくらい分岐してるんですかねー。まだ真のラスボスみたいなのは見てません。


・『サバクのネズミ団』(アークシステムワークス)
少し前にクリアしたんだけど、セブリバのことばっか書いてたから記事にしてなかった。
いやーサバクのネズミ団、めちゃくちゃ良いゲームでした。大好き!
私はすごく好きなゲームだけど、ハマるかどうかは人によります。
体験版やってみて、時間を忘れたら確実にハマれる人。
このゲーム、セーブデータが1つしか作れないんで、1周目の記録を維持しながらニューゲームできないのが辛いですね。
1周目データを遊び直すことって滅多にないけど、手探りで非効率な遊び方したデータを後になって見返すのって好きなんですよね。

総プレイ時間は35時間くらいだったかなー。
効率重視でタイムアタックすると、4時間半でラスボスまで行けるっぽいです。
そこまでする気はないけど、この手のゲームは「やりたいことが沢山ある」状態の序〜中盤がめちゃくちゃ楽しいので、その部分をまた遊びたい気持ちはある。
クリアデータをやり込んでもいいけどなー。全ての設備をカンストまで上げてみたい気もする。
最後にセーブしたクリアデータ、船の最後のアップグレードしたせいで中身がガラガラなんですけどね。
設備の配置も効率を考えて・・・となると、何から手をつければいいのか、難しすぎる。そして放置へ・・・。(現在進行形)


・『RPGツクール フェス』(角川ゲームス)
3DS用のRPGツクール。去年発売されたもの。セールで3000円だったので買ってしまいました。
せっかくなので、シナリオ考えてRPG作ってます。いつか完成するのかな。
あ、RPGは嘘だ。ジャンルはRPGじゃないです。戦闘したくないからエンカウントがない。
ファンタジー世界をうろうろするゲーム。私が楽しめればいいやって感じで。
毎日ちょっとずつ製作していこうと思ってます。
無双スターズやっててここ数日止まってたけど、再開する。


・あとセブリバのアプデで追加されたダンジョン「世界樹の塔」のことも書きたいけど、
今はやる気出ないからまた後日。
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | top↑
| いつかこの人生にYESと言おう |