セブリバ雑記
2017-02-24 Fri 02:56
今の楽しみは「アサルトバトルで1000位以内に入って、報酬でガチャ☆5の当たり武器と同性能の装備を手に入れる」ことだけなので、セブリバの話が続きます。
ちなみに風邪は治ってません。熱は引いたし鼻炎もおさまったから、ほぼ治ってるけど。健康体まであと一歩。

・今回はガチャ運が良くて特化装備が組めたけど(昨日の雇われ回数は久々に200回を超えた)、
特化が組めなさそうなボスが来たら、ニンジャで参加するのがベストだなと思う。
自分に火力がなくても、パッシブ発動でチェインをどんどん増やしていくので、全体火力の底上げに貢献できる。
当たり武器は一応持っているので、これに外伝2の属性武器をサブに付ければわりと十分。

防具がしょぼい点だけ問題か・・・。
脚のメタルトラウザIIが当たり☆4で、頭はレンジャー向けとはいえ強力な☆5が1つあるけど、
あとは闇天狗イベントの報酬しかない。スキルは優秀だからメタルIIシリーズに引けを取らないけど、強化がまだ十分じゃないのが心残り。

・首尾よく報酬で☆5武器を手に入れる段になったら、何を取ろうか悩む。マジで。
剣はもう持ってるからそれ以外なのは確定として、どれも魅力があり、どれも決定打に欠けるとも言える。

杖→単体×2の闇攻撃。全体攻撃じゃないのでわりといらないが、ケトゥス戦で役に立つので使い道は十分ある。あと今回の報酬防具が闇属性攻撃アップの固有スキル持ち
弓→既に当たり☆5は持っているが、Lv50まで育てる手間がキツいのでここで手に入れるのも悪くない
短剣→上に同じ。全ジョブ中でニンジャだけが闇属性攻撃アップのジョブアビリティを覚えるので、ダメージ効率だけ考えるなら実は一択。でも同じこと考えるプレイヤーが多くて人口も多い
爪→モンク用の当たり☆5が欲しすぎるとは思うが、闇&打撃弱点の敵はいないので微妙。ここで妥協せずにいつかガチャで汎用性高いやつを引きたい気はする

500位以内で好きな武器が選べるのは間違いないんだけど、
1000位以内の場合、どれかが抽選で当たる、という報酬内容だった気がする。
そうなった時、どれを引いても困らないように「いいところ」探しをしている感じ。
まあ、剣を引いたら引いたでステ上げ要員として研究所に置くので、何が来ても困らないんだけどね。
(スキルLvアップのために合成する選択肢は今のところない)

・外伝2武器で作成済みなのは、ケトゥス用の闇杖と今回の青鬼用の水杖だけ。
ニンジャ用を6属性全て揃えたいが、進化素材が足りなすぎてやばい。
ていうかそもそも作成用の素材集めも大変。
前回のアサルトイベントは、スタミナをあえて消費しなくても敵と戦える仕様だったので、外伝2素材を集める機会なのか?とも思うけど、
今出現してるアサルト準備ダンジョンを周回して、妖精を集めまくってあとで報酬に変えた方がオイシイのかもしれない。
なんたって今しか挑めないし。
何と交換できるのか謎なんだけど、今金欠だからゴールドに換えてくれるんでも嬉しい。
やっぱ期間中は準備ダンジョン周回だな。

・アサルトイベントは27日月曜まで。方針が固まりましたわ。
別窓 | 雑記 | top↑
| いつかこの人生にYESと言おう |