セブリバ、アサルトバトル始まる
2017-02-23 Thu 11:33
アサルト用に整えた今の装備。ウィザード。


ガチャで当たり杖引いたよ〜〜〜〜!
念願の全体攻撃できる強力な杖をゲット!!

全体のスキルとステータスはこんな感じ。
(武装研究所は「バランス」でおまかせ指定)

魔攻1950・・・!
つい1ヶ月前まで1200程度が限界で、窮々としてたのが悪い冗談みたいだ・・・。

スキルはメインがダイヤモンドダスト(水全体☆5)、サブにドロウンスピリット(水単体☆5)、
追加スキルが左からヒールM(☆3)、コールドS(☆2)、コールドライズII(☆5)、フリーズスペル(☆5)。
メインとサブは確定で、コールドライズとフリーズスペルも絶対入れるとして、あとは実際に戦ってから練り直すバッファ枠。

アサルトは1戦3分の制限があるから、回復スキルを使うのはかなり時間が勿体ない。
とはいえ全くセットしないのも落ち着かないので、1枠は入れておくけど、ヒールMじゃなくてヒーリングマナのが絶対便利だとは思う。
が、武装研究所からヒーリングマナ(浄化の杖☆5)を外してしまうと魔攻が下がるので、どうバランスを取るか考えもの。

他にセットする候補としてコールドSIII(☆5)もあるんだけど、スキルLvが1だから、大して強くないのに消費APが高めで悩ましい。
Lv5のコールドSと比較すると、チェインボーナスで吹けば飛ぶようなダメージ差しかないので、とりあえず入れないでみている。

スキルの説明はこんなもんで、防具のアビリティのことを書きたい。
今回はかなり良い感じにまとまっているので。

頭:ジョーカーハット
[固有]トリック・ウィンドLv1(魔攻+8%、風攻+1%)
[+]水属性攻撃力アップIII Lv1 (水攻+5%)
[+]魔法攻撃力アップII Lv4 (魔攻+8%)

胴:深淵の外套II
[固有]魔法攻撃力アップII Lv1 (魔攻+4%)
[+]魔法攻撃力アップII Lv3 (魔攻+6%)
[+]魔法攻撃力アップ Lv5 (魔攻+5%)

脚:静謐の下衣
[固有]フルエントセレナーデ Lv1 (水攻+8%、沈黙耐性+8%)
[+]魔法攻撃力アップII Lv3 (魔攻+6%)
[+]水属性攻撃力アップIII Lv2 (水攻+8%)

足:深淵の靴II
[固有]魔法攻撃力アップII Lv1 (魔攻+4%)
[+]魔法攻撃力アップII Lv4 (魔攻+8%)
[+]水属性攻撃力アップIII Lv1 (水攻+5%)

今まで惰性で付けていた継承アビを取っ払い、水攻IIIをくっつけたガチ構成。
頭装備は回復力がドカンと上がる水泳キャップを脱ぎ、魔攻の上昇率が優秀なシルクハットに。

固有&継承アビの上昇効果を全て合計すると、
魔攻+49%、水攻+26%。
ウィザードのジョブアビリティで水攻はさらに+40%されるので、ベースで+66%。
コールドライズIIを欠かさず使うことで20%バフが付いて、86%。

うむ!!
我ながら無課金とは思えないくらい頑張っている!!
元からあった継承アビは、継承保護チケットを使って他の装備に移植した。
このチケットがなかったらこんなに継承アビでガチれなかったよなー。良いシステムが加わってくれたわ。

イベントが終わったら頭は水泳キャップに戻して、水攻は魔攻に置き換えるつもり。
上記も頑張ってはいるけど、まだまだ水攻IIIを育てる余地があるところだけ若干心残りかな。
そもそもそんなに素材が供給されてないから、今はしょうがない話だけど。
(水攻IIIは、幻獣戦・火の交換期限だった月曜に、幻獣戦・光を周回しまくって素材を集めて、交換上限まで引き換えた)

本戦は明日スタート。
前回は特に意識せず、ただひたすら頑張って380位くらいだったけど、今回も同様にやって何位になるか楽しみ。
(1000位以内に入れなかったら泣いちゃう)
別窓 | 雑記 | top↑
| いつかこの人生にYESと言おう |