セブリバ雑記
・遊撃士ガチャが更新されたので回してみたところ、
レンジャー用の当たり☆5弓と☆5頭防具を手に入れた。
これで武器が揃ってないのがとうとうモンクだけに。

・武器に関して雑感まとめ
剣士(ファイター、パラディン)
→ルーイナスソードがあるが、闇属性弱点の敵は滅多に出ないので微妙。
しかもファイターもパラディンも、闇が強化されるアビリティを覚えない。
しかし一番汎用性の高い火属性をメインにしてる人は既に無数にいるので、
光か風の当たり武器が何かの拍子に引けたらオイシイなぁと思う。
でもファイターを育てる気がないので、剣士ガチャは回す気がない。

レンジャー
→外れ☆5しかなくて、次点で強いのが闇天狗イベント武器だった(進化の手間が尋常じゃないので育てる気を失っていた)のが、
昨日更新されたガチャでまさかのエアブラストゲット。
ついでに射撃ダメージが上がるスキル持ちの新防具まで手に入れた。
とりあえずどっちもLv35まで強化したけど、いずれは第一線で使える性能にしたいからLv50を目指さないといかんなぁと思っている。
今は限界突破素材が足りない。

ニンジャ
→先日引いたスカベンジが当たり☆5だけど、無属性なのであんまり育てるモチベが上がらない。
石化の追撃持ちだけど、ボスで石化が効くやつなんてほとんどいないし・・・。
ニンジャ向けの狐面防具は普通に見た目が好みで欲しかったけど、引けなかったので、
ニンジャを育てるモチベなし。
いつか属性持ちの当たり☆5を引くか、ニンジャ以外無理ゲーなボスでも出ない限り後回し。

モンク
→手持ちで一番強い☆4武器が、外れ☆5とほぼ同性能なことに気が付く。
限界Lvが☆4のが低いので、最終ステータスは☆4のが弱い。つら・・・つら・・・!
外伝2の属性武器も外れ☆5と同性能なので、モンク用の繋ぎに1本属性武器を作ってもいいかなと思っている。
どの属性が一番使いでがあるのか分からないので、まだ保留にしてるけど。
もう無属性でもいいので、とにかく火力のある武器を引きたい。
モンクの溜め攻撃のスタイルは結構好き。

魔術師(プリースト、ウィザード)
→ヒーリングマナを引いたのでプリーストはもうゴールしてるんだけど、
全体攻撃の強力な杖がないのでウィザードはまだ全然。
どの属性でもいいので、全体攻撃の杖がほしい。
手元にあるのはLv35の報酬のやつと、ケトゥス戦で交換した弱いやつだけ。

ちなみにプリーストは、ヒールS系統だけ除いて全ての回復スキル揃えてる。
ヒールS ☆1〜2 敵がドロップする
ヒールSII ☆4 ガチャ未入手
ヒールSIII ☆5 ガチャ未入手 外れ性能
ヒールM ☆3 大量に引いたのでスキルLv4まで育ててある
ヒールMII ☆4 ダブりは売った
ヒールMIII ☆5 メインにしてたけど短い期間だった やや外れ性能
ヒーリングマナ ☆5 プリースト用最強武器
キュアヴェール ☆3〜5 無課金の強い味方
女神の祈り ☆3 武器屋で不定期に買える スキルLv3まで育てた

プリーストが使える回復スキルは上記で全てなので、持ってないのは2種類だけ。
しかも他のジョブのスキルと違って、ヒールはSもMも再使用が可能になるまでのCTが同じ。
違いは回復量と消費APだけなので、MにSを兼ねてもらえば事足りる。
まあ、せっかくプリーストメインで長いことやってきたから、コレクター感覚で持ってない2種もいつか欲しいかなとは思うけど。

ダラダラ書いたけど、現状欲しい武器は
モンク>>>>>>>ウィザード>>>ニンジャって感じ。
モンク用当たり武器が欲しすぎる。
別窓 | 雑記
201702170322
| それでも生きていかざるをえない |