今日のゲームメモ
2016-11-12 Sat 11:47
・レイトン教授と超文明Aの遺産
日刊ナゾ通信のトロフィー取得まであと2日。
というか、このトロフィーは3DS本体の日付をいじってしまえば簡単に取れるんだけど、
現実の時間設定とせっかく同期してあるんだし、1日1個でもナゾを解けば取得できるので、そんな小細工はいらないかなと思う。
攻略サイトでこのトロフィーに関して、毎日やってるはずなのに連続記録が途絶えて取れない!!という意見を結構見かける。
3DS本体時計を過去に戻すと即座にカウントがリセットされるらしいので、誰かが設定をいじっているか、記憶違いでやり忘れたかのどっちかだろうなとしか思えない。
私は他のソシャゲのデイリーログインボーナスを貰うついでに、3DSに手を伸ばして必ず1個解いているので、今日はもうやったっけ?というような混乱が起きようがない。

・ロンドンライフ
現在50万リッチ。
ゴミ拾いとタクシーで少し稼ごうと思うも、街中にコウモリが発生していて断念。
コウモリに触れるとハッピーが下がるというデメリットがあるが、それ以上に「普通に通行の邪魔」という大問題がある。
仕事中は湧かない仕様になってたりしない?と思ってゴミ拾いをしてみたが、普通に道路にいた。邪魔すぎ!
コウモリ大量発生の日は屋内仕事か大道芸しか出来んな。

というわけで大道芸を少しやる。
スコアが7,000を超えるとギャラリーにレイトン教授が追加されるらしいのだが、
私の最高記録は5,000。それも安定してなくて、4,000(報酬8,000リッチ)がほとんど。
でもまー、称号マスター目指すなら一度くらい7,000取っておきたいよなー、と思いつつ、少しプレイテクを変えてみたところ、スコアが5,000を超すことのが多くなってきた。
5,000を超えると報酬が12,000リッチに跳ね上がるので、なかなかオイシイ。
7,000はまだまだ見えないけど、1プレイで5ケタ稼げるなら結構やる気出るな。

・Toukiden:Kiwami
素材集め継続中。あと14振り。
タケイクサから腕素材が意外と取れなくてビビる。
腕素材、地味に2種類あるので、欲しい方に限って出てくれない模様。
まあ、地道にがんばるしかない。
別窓 | 雑記 | top↑
| いつかこの人生にYESと言おう |