VRの普及が進んだら
2016-10-14 Fri 07:34
昨日、PSVRが発売されましたね〜。
ゴーグルなんかしてゲームしたら確実に酔う自身があるので、私はVRほしくないんですけど。

VRについてあれこれ考えていて、
最終的に「人類はアセンションする!!」というオチに辿り着いたんですが、
今回の記事ではめんどくさいのでそれに関しては書きません。

しかしVRはマジで現実とゲームをゴッチャにする作用があるっぽいので、
今後社会にどう影響していくか、少し怖いですね・・・。
(安易にこういう事を書くとバカにされそうだけど、
自分は大丈夫と思ってる人に限って転落することがあるからVRは特に警戒したい)

今はまだソフトの解像度が低いから「これはゲーム画面」という認識を得やすいみたいだけど、
PS4の画面って本当に美しいので、今後解像度はどんどん改善されていくだろうし、
没入感もインフレしていきそう。

VRに関して思うところは他にも色々あるんですが、
今はまとめるのがめんどくさいので今回はこのへんで。
別窓 | 雑記 | top↑
| いつかこの人生にYESと言おう |