討鬼伝雑記
2016-03-29 Tue 03:07
討鬼伝2の公式HPが更新されましたね。

グウェン役が中川翔子ということで、コメントが寄せられていますが、
文中の「先祖が対黒船の大砲を作っていた」という部分は笑いました。マジかよ!
「ご縁があったのかもしれない」という部分に激しく同意。

あと、「2もマルチプレイしたい」と書かれていたのに驚きました。
ということは、過去作でマルチをプレイ済みなんでしょうか。
私もマルチはかなりやったので、もしかしたら見かけたことがあるかもしれない。
どれがしょこたんだったのか特定できる気はしないけど、2やる時も楽しみですね。

---

ところで今、じわりじわりと進撃のトロコンを進めているところなんですが、
オメガフォース版の進撃は攻略サイトがあんまり充実してないですね・・・。

トロコンのために素材を集めていますが、
どの素材がどこでどの程度取れるのかが分からないので、不便な思いをしています。
攻略本買えばいい話なんだろうか・・・。進撃は買う気ないんですが。

その点討鬼伝は素材や任務について完全に網羅している攻略サイトがあって、非常に便利だったのですが、
そのサイトはPSP版の討鬼伝のデータを解析して攻略ページを作っていたので、
PSP版が発売されない2以降はデータ量があんまり期待できないんですよね・・・。

解析サイトがとにかく便利で、ミタマやスキルの検索に重宝していたのですが、
2であのサイトが使えなくなる(と思われる)のは惜しい。
もしかしたら、2のために攻略サイトをまた用意してくれる可能性もありますが、
極以前ほどの情報精度は期待できないので、討鬼伝2の攻略情報は「自分でまとめる」つもりで積極的に記録していきたいと思っています。

進撃の巨人は、今さらめんどくさいし原作読んでないので手遅れっすわ。
やや不便な攻略サイトを頼りつつ、トロコン目指してプレイ続行します。
スポンサーサイト
別窓 | 討鬼伝2 | top↑
| いつかこの人生にYESと言おう |