討鬼伝2が
2016-03-26 Sat 16:33
『討鬼伝2』、体験版と発売日発表されましたね~~~!!!

6月30日発売、楽しみすぎる!!!!!!

2はトレジャーボックスのさらに上を行く「超豪華パッケージ」なるものが通販限定で予約受付されていますが、
早速予約しました。
『極』までの登場キャラのグッズが余さず付いてくるみたいで嬉しいです。
価格見た時高すぎて笑ったんですが、欲しい物は値段を無視して買う主義なので気にしません。

というかむしろ、討鬼伝のために金が使えるのが「嬉しい」という境地に達しています。
いやーやばいね。完全に信者だ。
森中P・関口Dが開発担当してる限りは、安心して信者でいるつもりです。
2楽しみだな~~~!!!!

---

討鬼伝のために金が~と書いたわりに『クイズバトル討鬼伝』には全然課金しませんでしたが、
あれは討鬼伝本編のミタマイラストを完全に使い回してたからなあ・・・。
そもそもミタマにはあんまり興味なかったし。
ミタマがメインじゃなくて、もうちょっと違う設定でウタカタ面子がガチャで出るようなゲームだったら危なかったと思います。

『クイズバトル討鬼伝』はいつか何かの形でストーリーの続きが描かれると思うんですが、
ソシャゲ周りもガチャ規制が厳しくなってきたので、またソシャゲとして続きが出ることはない気がします。
ストーリーの続きはほんとマジで気になってるんで、
コミカライズでも何でもいいから続きをいつかお願いします。マジでマジで。

---

先日、無印討鬼伝のアニメーションムービーを見返していたんですが、
作中に登場する少年が「アカツキの里」から逃げてきた設定だったことを改めて知り、息が詰まりました。

『クイズバトル討鬼伝』のストーリーはね、それぐらい大変なモノだったんですよ・・・!
思い返してもちょっと泣きそう。

ていうか、もしかしたら『2』で説明されたりするのかな?
そのへんも含めて、2の発売が本当に楽しみです。
あと3か月!!!!!
スポンサーサイト
別窓 | 討鬼伝2 | top↑
| いつかこの人生にYESと言おう |