夢日記
2016-03-01 Tue 17:48
中学一年生の時の夢を見た。

夢の中でクラスメイトに、「22.06.20って何がある日か分かる?」と聞かれた。
本文が英字のハンドアウトに添えられた数字だったので、
私はすぐに「2020年6月22日のことか」と思った。(英語圏では日・月・年の順に著すのが一般的)

「えーとその日は・・・」
すぐには出てこなかった。しかし「知っているはずだ」という強い思いがあった。
必死に頭の中を検索し、答えを見つけ、私は続けた。
「映画のメタルギアの公開日だよ」

---

ここからは現実の話。

目が覚めて、すぐにカレンダーを検索した。
6月22日は何曜日だ? 月曜日だった。映画の公開日とは思えない。
では、夢の中の私の返答は何だったんだろう。

そもそも、映画のメタルギア?
メタルギア映画化の噂、聞いたことがある気がするけど、噂止まりだったような?

検索して、2015年4月のネットニュースが引っかかった。どうやら、映画は制作中らしい。
2020年公開は十分にありえる話だ。現実になるのか?
(ここまで書いて、KONAMIの小島プロが今年解散していたことを思い出した。
今の小島プロに映画制作費があるのだろうか? どうなるんだろう?)

ついでに「2020年6月」を検索欄に入力すると、「21日」がサジェストで表示されるということに気が付いた。
夢で見た日付と、たった1日違いだ。何があるのか?

調べてみて、その日に大きな日食があることが分かった。
東京では派手な日食にならないようだが、那覇では太陽の実に84%が隠れるらしい。これはすごいことだ。

正直、メタルギアの映画化には興味がない。どうせ見ないし。
ただ、2020年6月21日の日食で何かが起きるのではないかという気がして、今はワクワクしている。
別窓 | 雑記 | top↑
| いつかこの人生にYESと言おう |