最近のゲーム
2016-02-29 Mon 15:23
<PS4>
・『進撃の巨人』
連日記事にしているので、進み具合は言わずもがな。
発売から12日間遊び続けて、やっと熱が沈静化してきた。
今やってる任務の内容が、既にやったものの「おかわり」だからなのが大きい。
しかも難易度むっちゃ高いし。

今日はおかわりの調査任務で2番目のエリアを出して、疲れたので、
通常難易度の遠征任務の一番上のやつを3連戦してみた。
・・・初戦で撤退しないで連戦してみたけど、どこらへんにボーナスがかかってるのか、サッパリ分からず!!

しかしおかわりの任務はマジで飽きるので、
しばらく未クリアの遠征任務のNEWマークを消すプレイをしていきたいと思います。

・『龍が如く極』
8章で止まってる。
闘技場で図を全部取って、古牧の修行が終わったら次章に・・・ってずっと言い続けてたけど、
とうとう残りの図が全て揃った。
進撃がちょっと落ち着いてきたので、極の続きをぼちぼちやっていこうかなと。

極は4章と8章でいろんな要素が追加されますね。
あとは章ごとにちょっとずつ追加、という感じなので、この先はこんなに停滞することもないと思う。

<Vita>
・『信長の野望201X』
ソシャゲ。毎日ちょっとずつやってる。
しかし信濃が難しくて詰まり中。火力不足で、最初のステージの最終面のボスが倒せない。
しょーがないので現状クリアできる魔窟を埋めてまわってる。
アナザーもいくつか解放されたけど、今はまだやる気がしないな。

イベント任務、わりとがんばって埋めてたんだけど、最後の任務だけクリアできてない。
それさえクリアすればイベントストーリーを全部追えたことになると思うので、
期間中に手持ちの武将が育ってクリアできればいいんだけど・・・。
イベントのメインは、その後に出るさらに高難度の任務を周回して報酬を貰うことみたいだけど、
最後の任務で詰まってる時点で、その先なんて無理無理。
イベントストーリーだけ見れれば十分っす。

まあ、見れなくても大して気にしないけどね。
ソシャゲで取りこぼし要素を気にしても、心を病むだけなので。

<3DS>
・『不思議の国のラビリンス』
ハマって結構記事書いてたけど、今は冷めてる。
アルフィネでラビリンス99F目指してみるかー!と思ってチャレンジしたら、途中で間違って生還の書を読んでしまって帰還してしまった。まだ25Fくらいだった。
わりと萎えたけど、あまり深くまで潜っていなかったので、再チャレンジ。

で、再チャレンジ中に、間違って装備中の指輪をパンに変えてしまった。
これはマジで萎えた。やらかした。
その指輪には「腹減り半減」「アイテム探知」「防御力+10」という、
アルフィネでサクサク進めるためのスキルが完備されていたので、
もう一度同じ性能の指輪を作る手間を考えたら凄く憂鬱になった。同じアイテムがまた拾えるかは完全に運なので。

前も書いたけど、『ラビリンス』は収集したアイテムの図鑑がないのが本当に残念。
図鑑があればガチで頑張る気になれたけど、やっぱり無いっぽいので、ラビリンスはもういいかなって感じ。
2chも見てるけど、バグ報告がすごく多いのも気になる。
公式HPにもバグのアナウンスが出てるから、そのうち修正パッチが配られると思うけど。
その時図鑑機能も追加されればいいなあ。
ということで、ラビリンスおしまい。良ゲーでした。楽しかったです!
別窓 | 雑記 | top↑
| いつかこの人生にYESと言おう |