リモート駆逐
2016-02-27 Sat 17:10
無慈悲な難易度の任務に着手してみましたが、操作キャラがアルミン固定になったところで中断中。
ミカサでも苦戦してるのに、アルミンでSランク&緊急クリアは荷が重すぎる!!
いや、初見で完全クリアする必要はないんですけどね・・・。
でもできれば壁外調査以外あんまり周回したくないので(効率厨脳)。

というわけで現在、「配備書・汎用」を集めまくって、武器の補強をしようとしているところです。
毎日PS4やってやや疲れてるのもあるので、しばらくVitaからのリモートプレイでダラダラ素材集めする予定。

---

現在のギャラリー達成率、79%。
依頼クリアで追加されるイベントシーンと、調査任務クリアで追加される兵団員名簿と、
装備図鑑以外は全部埋まりました。

依頼、さっさと終わらせちゃいたいんですけどね~。
報告を受けてくれないことが多すぎてマジで困る。続きの依頼が出ない。

団員名簿は、調査任務の最後のエリア(深奥)をクリアしちゃえばコンプなんですけど、
その前のエリアの時点でだいぶ苦戦してるので、やる気が出ない・・・。
表示難易度は無慈悲な任務より低いんだけど、まだ1個もやってません。
武器の補強が終わったら、まず未クリアの依頼を全部やっつけて、その後深奥にチャレンジだな。

とりあえず今は、低難易度任務で素材をひたすら集めて、ついでにハンジのレベル上げもしている状況です。
レベルがカンストしてないキャラは、ハンジとエルヴィンだけ。
サシャもLv.5で止まってたけど、「配備書・汎用」集めでカンストした。

いやー出来れば完全クリアしてない任務の再挑戦でレベル上げしてあげたかったけど、
難易度が高くてキツいんだからしょうがない。攻撃力をもっと上げたい。

・・・そういえば、ここ数日ずっと「高難易度」「キツい」ということを言い続けていますが、
このゲーム、ノーペナルティでいつでも難易度が「簡単」に変えられます。

それでも難易度を落とさないのは、ただの意地なんですけど。
素材集めのソロ周回は別として、通常の難易度で全任務を「Sランククリア」「緊急討伐済」にしたいんです。

だって、このゲームは私にとって『討鬼伝2』の予行だから。
アクションの勘を落としたくないんだ・・・
だから、意地でも難易度は下げないんだ・・・
別窓 | 進撃の巨人(オメガフォース) | top↑
| いつかこの人生にYESと言おう |