今日の駆逐
2016-02-26 Fri 20:23
今日も進撃プレイ日記。
ギャラリーは77%埋まってるけど、プレイ状況は体感で50%に達してるかどうか、という感じ。
---

キャラ育成状況

ジャン Lv.6(MAX)
ストーリー任務の緊急埋めでカンストした。
☆4以降でも、いくつかの任務で、やはり緊急が出ないものがあった。
考えられるのは、メインを進行させすぎて副任務が発生しなかったパターンなんだけど、
序盤の任務なんか副任務全部やっつけても緊急出ないことがある。マジで何が原因なのか分からん。

緊急が発生しなかった任務は後回しにしてストーリーやり続けて、結局終章以外全部やってしまった。
ジャンも能力が平均的で目立った利点がないので、今後使うことないかも。

サシャ Lv.5
終章の最初の方の任務をサシャでやり直し。初見の時もサシャで結構やってたけど。
終章はもう普通にキツいので、一気に全部埋める気になれず、一旦休憩。
サシャも物欲スキル持ちなので、カンストしても結構出番がありそうな気がする。

---

ストーリーで、巨人化エレンを操作する任務に他のキャラで行ったらどうなるの?と思ったら、
普通に立体機動で戦う羽目になるんですね。しかも補給が絶対できないから持ち込みアイテムオンリー。
それで緊急にサルが出たりするともう、絶望的すぎる。めちゃくちゃキツい。
エレンで挑み直せば、逆に時間無制限で巨人の能力が使えてかなり楽みたいなんで、あとでやり直そうと思いました。

---

終章を一気にやる気になれず、依頼埋めするにも残る調査任務は難易度高すぎ、
低難易度のストーリーは緊急の条件が不明。
というわけで、クリア後コンテンツの無慈悲な任務に着手してみることにしました。
無慈悲とはいえ、序盤はそこまで厳しくないだろうと思うので・・・。

詰まったらどうするか考える、ってことで、しばらく先に進めてみようと思います。
これクリアして、やっと体感で70%クリアって感じになるかな。

---

攻略サイトは数日前から解禁してるんですが、
装備の「補強」に関するやり込みテクがすごいですね。

補強は余った装備を消費してやるみたいなんで、「そんなもんねえわ!」と最初から相手にしてなかったし、
お気に入りの装備が最終強化まで行ったら着手しようと思ってたんですが・・・。
補強した装備を派生装備に改造しても、強化値は引き継がれるみたいなんで、単純に「早くやればやるほどお得」みたいで結構衝撃です。

今は未プレイのコンテンツをできるだけ埋めようと思っているところだけど、
もうちょっと進めてマジでキツくなったら(無慈悲なモードで詰まって八方塞がりになったら)、
使用中の装備を+99まで育ててみようかと思います。

装備は当然、各カテゴリで1種類しか装備できないんで、使用中のものを+99にすれば後は用無しなわけですけど、
やり込みコンテンツとして「最終強化装備の全てを+99にする」ってプレイ、アリですよねえ・・・。
討鬼伝2が出るまでの間の繋ぎとして、ひたすら素材集めて+99にする作業プレイ、やるかもしれないです。
別窓 | 進撃の巨人(オメガフォース) | top↑
| いつかこの人生にYESと言おう |