その日人類は思い出した
2016-02-25 Thu 19:07
休み休み、といいつつ、まあ普通に遊んでます。
武器も一段階強くなったし。

「進撃モード」のストーリー任務、全て終わりました。
以下はまたプレイ日記。
---

終章の難易度がとにかくキツくて、ちょっとずつ進めていたわけですが、とうとうクリアしました。
ていうか、「あれ、ここで終わりなんだ」という感じ。長さ的にもう2~3話期待してました。

クリア後に、無双シリーズ恒例の高難易度モードが出るだろうと思ってたんですが、まあ、予想通りでしたね。
ただ、高難易度の挑ませ方がちょっと予想外でしたが。
クリア後の解放要素に関しては、プレイアブルキャラのレベル上げをもうちょっとやってから挑もうと思います。

---

壁外調査モードを1回もやったことがなかったので、試しに一番上のやつを1回やってみましたが、
ありがたみがよく分からず。
任務の内容は調査任務の使い回しだし。
討鬼伝で言う「無限討伐」だと思うんですが、廃人ご用達のエンドコンテンツなんだよなぁ・・・。

これは素材集めで必要が出たらやる感じだろうなあ。トロフィーにも絡んでないし。
ただ、DLCの追加エピソードが基本的に壁外調査みたいなんで、全くやらずに終わるってことはなさそう。

---

キャラ育成状況

コニー Lv.6(MAX)
依頼埋めつつ緊急討伐埋めつつ、でやっとカンスト。
コニーは序盤のストーリー任務で「緊急が出ない!出ない!」というプレイを何度もさせているので、
あまり新鮮味のない任務ばかりやらせて悪かったなぁという気持ちでいます。
コニーはステータスあんまり高くないし、スキルは雑魚散らし向けでボスとのタイマンにあまり向いていないと思うので、
アルミン同様、この先出番があるか分からない感じ。

ハンジ Lv.4
最後のストーリー任務はハンジでクリア。
アンカーが届かなくて、敵の狙いたい部位に飛べない!という状況に何度もなったんだけど、
命令指示のおかげで仲間がザクザク切りつけてくれてすごく助かった。
ハンジじゃなかったら壮絶にグダってたかもしれない。

ジャン Lv.4
ストーリー任務の緊急埋め中。
序盤の緊急がマジで出なくて、攻略サイト見てもまだ条件の情報が揃ってないんで、
難易度☆4以降の任務から埋めていくことに。☆4以降は普通にフィールドの巨人倒してれば緊急発生しますね。

しかし、緊急で出る巨人のサル率が結構高くてビビる。
他の巨人と違ってサルだけはアイテム使用が必須なわけだけど、
普段の戦闘で全然補助アイテム使わないのもあって、まー使うのが下手くそでやばい。
大体初期所持ぶん使い切っちゃって、補給班のところまで退散する羽目になる。グダグダ。

ジャンで緊急埋めしてカンストしたら、次はサシャかなー。
終章しか残ってなかったらまたハンジにしようかな。

エレン Lv.6(MAX)
依頼で「巨人化して○体倒す」というのが出てきたので、カンストしてるけどエレンを使って高難易度任務に挑んでみた。
結果、Aランク。緊急未クリア。
は~~~任務の難易度がキツくてクリアするのがやっとなんだわ~~~~。

副任務の成功条件が「砲台を守りつつ巨人を討伐」だったのに、巨人化したエレンで暴れたせいで自ら砲台を壊してしまったり。
当然任務は失敗。アホすぐる~~~~!!!
まあ、依頼のぶんはとりあえず達成できたからいいかな・・・。
巨人化で倒す依頼はまだ残ってるけど、達成するエリアが指定されてないので、ある程度他のキャラの育成が終わったら適当に続きをやろうと思う。

---

しかしまあ、ストーリー任務と調査任務と壁外調査だけじゃボリューム少なめだな、
猛将伝が出るのに期待だな、と思っていたら、まだまだお替わりがあるとはね・・・。

通常の進撃モードだと、難易度は☆10が最高だけど、その先が普通に出てきてマジ憂鬱。
武器がもっと強くないとやってられないんだけど、難易度高い任務をこなさないと強化素材が集まらない。

ちょっと前の記事で「巨人が弱いからマルチ必要ない」って書いちゃったけど、撤回します!!
巨人は強いです!!!
やっぱこれ、マルチ無しでやらせようとしてたっておかしいよ!
マルチちゃんと搭載してくれて本当に感謝。

来月の大型アプデ前にトロコンしちゃおうと思ってたけど、素材集めで詰まる未来がありありと見えるので、
マルチに籠って素材集めしそうな気がします。
アプデで巨人の巨像が置けるようになるみたいだけど、それも大量に素材消費するだろうし。
ソロプレイでそんなにストックできる自信がない。

とりあえず今は、装備品全種類ゲット以外の収集要素を埋めていく方針で頑張ろうと思います。
スポンサーサイト
別窓 | 進撃の巨人(オメガフォース) | top↑
| いつかこの人生にYESと言おう |