答えはイヤァオ
2016-02-07 Sun 22:49
・土曜朝のアニメ『バディファイト100』の、オカダ・カズチカが本人役で出演している回を録画して見た。面白かった。
バディファイト自体の面白さはよく分からなかったので、継続して見る気はないです。
声優やってるカズチカが面白かった。

「特にありません」はうまく言えてたけど、「金の雨が降るぜ」が想像を上回る棒っぷりで笑った。
あれっ、カズチカの代名詞じゃないっけ?と思ったけど、
よく考えたら「金の雨が降る」は基本的に外道さんが言ってるから、本人は言ってないんだよなあ。

・『ワールドプロレスリング』、中邑真輔の新日本プロレス最後の試合を見てめそめそする。
プロレスを見るようになったのはここ数年で、好きな選手はオカダ・カズチカ、飯伏幸太だけど、
最近「中邑真輔かなりいいなぁ」と思うようになっていたので、ワープロでもう彼が見れなくなるのはとても悲しい。
家で見てもめそめそしたんだから、試合会場にいたら大号泣してただろうな。

WWEでの試合、見たいけど、PPV契約する必要あるのかな?試合だけ買い取って見れないんかな。
向こうで戦うようになったら何かしら情報が入ってくると思うので、また中邑の試合が見たくなったら、その時考えよう。

中邑が試合後のインタビューで、「オカダがいるから旅立てる」ようなことを言っていて、涙腺を刺激された。
カズチカみたいなスター選手がいなかったら、新日の外に出るのは不可能だったんじゃないかと思う。
いや、現実問題として不可能ではないけど、温かく送り出されて大声援に包まれる、っていう状況はありえなかった。

・中邑真輔がアメリカで大怪我をしないこと、酷いことにならないことだけを祈る。これからも活躍してほしい。
中邑は「プロレスは人生だ」「人生はアートだ」という。
これからも生み出されていく、彼のアートを応援してる。
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | top↑
| いつかこの人生にYESと言おう |