雑記
2016-01-30 Sat 01:19
・龍が如く極。
現在5章。闘技場と古牧の修行を往復中。
達成目録のミニゲームは大半を埋めた。
CPはアドベンチャーをコンプ、バトルを埋めにかかっているところ。
真島との因縁度はまだE。

・龍が如く6体験版。
まだ落としてない。近いうちにやりたい。

・コミック工房2。
3DS専用。3DSで漫画が描けるようになるソフト。
中身はPhotoshopの機能を小規模にして扱いやすくしたもの。
今現在、手元にPhotoshopもなけりゃペンタブも存在しないので、
3DSのタッチペンで気が向いた時に電子画像が描けるというのはなかなか便利。

定価1000円のものをセールで800円で購入したが、確かにこの中身なら1000円だな、という感じ。
800円はお買い得だったと感じる。

・Toukiden:Kiwami(北米版討鬼伝極)。
トロコンに向けて地道にプレイ中。なんだかんだでプレイ時間が100時間を超えた。

全任務クリア勲章は取りたいし、全ミタマコンプ勲章も取りたい。
ゆくゆくは全武器・防具をまた集めたいと思っているので、その時に各武器・各スタイルの最適解を探す遊びをまたやりたいと思っています。

ちなみに現状の感想は「壊スタ強くねえ!?」です。
隠が最強だと思い込んでたけど、NPCと出撃するなら壊のがやべーかもしれない。

現状、壊を採用するのは「金砕棒+猛進閃で敵を沈めるとき」と「無限基礎5討を最速で済ませるとき」だけで、
どちらも敵の全破壊をしない・火力重視の構成ですが、
全破壊しつつ手早く敵を倒す場合でも、壊が最適解かもしれない・・・。

北米版ではDLCミタマの藤堂高虎が使えないのですが、それでも強い構成が組めるのか、いつか試してみたいと思います。
別窓 | 雑記 | top↑
| いつかこの人生にYESと言おう |