駄文
2016-01-17 Sun 22:12
・MHX、発売直後にガンガン進めればよかった気もするんだけど、
周りとプレイ状況が噛み合わないのも嫌なので牛歩ペースで遊んで、結果としては良くなかった気がする。

HR80にして既にやる気がほとんどない。我ながらびっくり。
ちなみにMH4は軽くHR200超えてた。300行ってた気もする。

MHXは、防具の自由度がめちゃくちゃ下がってるのがやる気減退に拍車をかける。
とりあえず二つ名防具で全身固めておけば間違いない、っていうような。
私は好きなスキルを組み合わせて、見た目とのバランスを取る遊び方が大好きだったので、
MHXはその楽しみがほとんどできないのが本当に残念だ。
見た目の自由度を上げるには良いお守りを取るしかないわけだけど、今回はMHP3の頃みたいにザクザクお守り掘れないし・・・
(炭鉱夫ご用達のクエはあるけど、過去作のようなザクザク感が皆無でストレスになるだけだった)


・フリープレイで討鬼伝極が来たこともあって、結局討鬼伝に戻る。
いや討鬼伝極自体はやりたいことがマジでないので、トロコンが済んでない北米版の方を主にやってるんですけど。
北米版も「全武器・防具入手」を見据えてプレイしているので、トロコンが完了するまでかなりかかるだろうな。
もし北米版のトロコンが終わってしまったも、中文版のトロコンが残っている。
まだまだ遊べるドン! わーいだドン!

まあ、その前に進撃の巨人が発売されると思いますが。

---

書きたいことが何もない状態で、無理やり記事を書くとこうなるっていう。
今年も生きてます。
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | top↑
| いつかこの人生にYESと言おう |