アークザラッド半分クリア
2016-01-05 Tue 15:22
昨日落としたアークザラッドですが、メインキャラが全員仲間になるところまで進めて休憩中です。
プレイ時間は3時間くらい。戦闘のコツが大体分かってきたところ。

この先敵がどんどん強くなるようなので、適当に鍛えないと進めなくなりそうなんですが、
地道にレベル上げするのもめんどくさいので、
最初からやり直してコンバート前提でゴリゴリのやり込みデータを作った方がいいんじゃないかという気がしています。

つまり、今までの3時間はチュートリアルだったと捉えなおすのもアリだな、と。
今すぐニューゲームする気にもなれないし、さりとてレベル上げもめんどくさいので、
ちょっと別ゲーで遊んでから再開しようと思います。
別ゲーっつっても討鬼伝かモンハンかって感じですけど。

あ、ブレス3もあるか。
ブレスも師匠システムがあるせいで「うかつにレベルを上げていいのか」と躊躇していたんですが、
無視して普通にゴリゴリ鍛えちゃった方がラクそうなんですよね。
APが途中で足りなくなる問題も、レベル上げしてパワープレイで押し切った方が早そうな気が。とにかく釣りがめんどくさいし。

---

あと、今月17日までPSストアがDL版のPSPソフトを値下げセールしているので、
FFTとタクティクスオウガを買い直しました。
UMDパスポートで認証するのがめんどくさい(今UMDが手元にない)ので、30%オフなら認証させるよりもセール利用した方がラクだなって。

FFTは当然やり込んでますが、タクティクスオウガは全然やり込んでない・・・というかクリアすらしてないので、
いつか再開しようと思っています。
今はさすがに他の未クリアゲーを優先するつもりですが。

---

今月21日には『龍が如く極』が発売されます。PS4版買う。
2月18日になったら『進撃の巨人』が出るので、今は「21日まで何のゲームやろうかな~」という状態です。
あと2週間ちょっとか~、楽しみだな~~。
別窓 | 雑記 | top↑
| いつかこの人生にYESと言おう |