明けましておめでとうございます
2016-01-03 Sun 14:40
今日初めて思い出したんですが、
「クイズバトル討鬼伝の時事ネタイベントは時期が来たらアップする」っつって、クリスマス見事にスルーしましたね!完全に忘れてた!!!
できるだけ近日中にまとめます。

---

PS4のセットアップがやっと済み、そのおかげで1個前の記事を書くに至る。

ところでPS4を起動して初めて知ったんですが、PS4だとゲームアーカイブス使えないんですね!!
PlayStationNowとかいう新しい月額サービスを使わせるためっぽいけど、
アーカイブス対応機がPSP・PSVita・PS3だけ、ってそんなぁ・・・。
PS2アーカイブスなんかPS3にしか対応してないし。

PSP・VitaのUMDパスポートサービスが今年3月で終わるので、「えー!早い!」とショックだったんですが、
この流れだとゲームアーカイブス配信もいつ終わるのか分からなくて怖いな、と思います。
初期PS作品は未プレイでやりたいものがまだまだたくさんあるので、
今年の目標は「過去の名作も少しずつやっていく」にしようかと。

あと、万が一アーカイブス配信が終了した時のために、お気に入りのPSソフトはアーカイブスでも確保し直しておきたいですね。
私の場合、FFTとかベイグラントストーリーとか。

ていうか、いずれ自分用のPSVitaを買いたいですね。
今使っているVitaはPS3・PS4と同期させる関係で私のアカウントを使用していないので、
自分のアカウントにちゃんとアーカイブスのソフトの購入履歴を残しておかないと。絶対後悔する。

・・・あっ、討鬼伝2が出るタイミングで新しく買えば完璧・・・?
先月New3DSLL買ったばっかりなんですが、年内にさらにハードを増やす予定が・・・。いや、欲しいからたぶん買うけど・・・!

---

未プレイで、配信が終了したら後悔するゲーム
・アークザラッドシリーズ
・ワイルドアームズシリーズ
・デュープリズム
・ゼノギアス
・ブレスオブファイア4
などなど。

アークとWAは近いうちに手を付けたいですね。
ポポロクロイスみたいにハマってシリーズ制覇するか不明だけど、興味はすごくあるので。
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | top↑
| いつかこの人生にYESと言おう |