雑記
2015-12-10 Thu 22:09
・昨日だか一昨日だか、fc2ブログの運営がいろんなブログを凍結処分してたそうですね。
アダルトサイトを締め出そうとして関係ないサイトを盛大に巻き込んだせいで、ちょっとした騒ぎになっていたそうで。

当ブログは自動検出に引っかかるような文言を一切使用していないので、何も問題なかったようですね。
(自動検出には「ロリ」の二字も引っかかってしまったそうで、真偽は不確かですが「カロリー」「ピロリ菌」を多用したブログも凍結されてしまったという噂)
(当ブログはその手の文言は一切使用していませんが、この記事のせいで凍結されたら爆笑するしかない)

・私がfc2ブログを使っている理由は特になくて、開設した当時よく見に行っていたブログ(個人のテキストサイト)がfc2を使用していたので、なんとなくお揃いにしてみただけです。
もしAmebaを使ってたら私もAmebaにしてただろうし、livedoorやcocologその他を使ってた可能性も大いにありました。本当に何でもよかったんです。

アダルト系のせいで今はあんまり評判が良くないfc2ですが、別に普通に使えているので、強いて別ブログに移転する必要もないな、と。
爆裂に「もう使っとられんわ!!!!」という何かが起きたら移転すると思いますが、現状その予定はありません。

・fc2ブログのメリットは「一通りの機能がある」(=他のブログと大して変わらない)、
デメリットは「中国では有害サイト扱いで閲覧が許可されていない」「ウィルス検出ソフトが有害なwebサイト指定してくる」。
明らかにデメリットのが大きいですが、ウィルスに感染してるわけでもないし、中国の読者は想定していないので、このまま使い続けます。
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | top↑
| いつかこの人生にYESと言おう |