最近やったゲーム
2015-12-09 Wed 03:05
<3DS>
・モンスターハンタークロス
言わずもがな。
オフラインの村クエはクリアして(全クエ埋めたわけではない)、ぼちぼちオンラインに着手し始めたところ。
プレイのペースは結構遅いです。
当面の目標は強武器・強防具を手に入れること。
そしたら全クエ埋めて、取れそうな勲章は取って・・・ 進撃の巨人発売日までは遊べそうかな。

・王国の道具屋さん
少し前の記事でも触れてるけど、まだチマチマ遊んでます。
全傭兵のレベルを99にする称号がメンドクセーと思っていたものの、ダラダラ続けてとうとう全員レベル90以上になりました。
全称号獲得が見えてきた。ゲーム購入してから1年以上経ってるけど。

<PSアーカイブス>
・ブレスオブファイア3
釣りがめんどくさい。
まだ幼年期のままです。幼年期の終盤なんですけど。
パーティの火力は問題ないものの、APが尽きると苦しくなるのでAP回復アイテムは多めに持ち込みたい・・・
しかしAP回復アイテムは店売りしていないので、釣りで魚「チヌーク」をストックする以外にめぼしい回復手段がない。
しかし、釣りがめんどくさい!!

前にも書いたけど、釣りはモンハン・ぶつ森・龍如でさんざんやってるので飽きてるンです!!
ブレスシリーズは毎度毎度釣りに異常に力を入れて作られているけれど、3に至っては釣りの専用コントローラに対応してたと言えば開発のガチさがお分かりいただけるだろうか。
すいません、私は釣り興味ないんです・・・AP回復アイテム普通に売ってほしかったです・・・

ブレス3、いつクリアできるのか全く先が見えません。
師匠システムをガン無視して、パーティのレベルをとにかく上げちゃえば楽にクリアできるようになるのかもしれないけど・・・それでいいのだろうか・・・

<iOS>
・Farm Mania
Realore社から出てるゲームの続編がリリースされた。1作目の「Farm Mania」は200円(現在は円安につき240円)だったのに対し、今作はなんと600円!!
・・・高い!いきなり3倍!
遊べるステージが3種類に増えているそうだが、各ステージのボリュームが3分の1に減らされているように見えるので、
全体のボリュームとしてはプラマイゼロ、値段のみ3倍にしか見えない・・・

600円、という値段だけを一歩引いて見てみると「いや全然高くないじゃん。本1冊と同じじゃん」「プレイ時間考えたら全然元取れるじゃん」と思うんだけど、
この手のゲームは300円~500円で売られているのが相場だったので、500円オーバーというのはちょっと・・・ハードル高いんですよねえ・・・
(※この「500円」というのは円高の頃の設定で、円安の現在では600円。つまりメーカー側の提供価格は変わっていない)

前作よりもグラフィックのクオリティが向上して、画面がキレイになったのは非常に良いのですが、
私のiPhone4だと「重くて画面が止まる」ことがあるので、キレイになったのは一長一短。
それもあって、600円出してロクに動かなかったら悲しすぎるので衝動買いはできない。

とはいえ、心の中の「そのうち買うリスト」に積んであるので、いずれ買うと思います。
タイムマネジメントゲー、最近は新作がなかなかないので、新作出ると嬉しいんですよねえ。やっぱりやりたいもの。
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | top↑
| いつかこの人生にYESと言おう |