MHX体験版:正直な感想
2015-11-22 Sun 22:26
MHX体験版やった正直な感想なんですが、
すいません、モンハンってもっと面白いゲームのような気がしてました。

これなー、MH4の時もMH4Gの時も感じてるんだよ!!
4は結局勲章ほとんど集めたし、4Gも発売1か月はやり込んだので、クロスも発売1か月は確実に遊び倒すと思うんですけど・・・
ていうか、モンハンの楽しさって「協力プレイ」にあるしね。
一人だとあんまり楽しくないのはしょうがない。

初めてやったMHP2Gの時もそうだったな。
周りがMHP3発売に湧き立ってたから、P3の予習がてらP2Gをやってみたけど、
正直なかなか楽しさが分からなかった。
4人プレイでハンターランクを上げてもらって、初めて「こんなに楽しいゲームだったんだ!」って思ったからなあ・・・。

ただ、歴代シリーズの中でもMHP3は難易度が低くて一人でも楽しみやすい設計になっていたと思います。
そしてMHXは開発が同じ。
なので、MH4・4Gの頃よりも一人で楽しめる時間が長いと良いなぁと思っています。

---

MH4の時はとくに、無印討鬼伝の数か月後に発売されたので、
始めた当初は「討鬼伝に帰りたい」「空蝉二段使いたい」というストレスが溜まりまくってました。
勲章の条件が判明してからは結局やり込みましたけど。

今MHX体験版やった感想は、やっぱり「討鬼伝に帰りたい」「空蝉二段使いたい」ですね。
この3年間、自分の感想が全くブレてなくてビビります。
このままブレずにいくと、結局「でもやり込む!」という結果に落ち着くんですが。
まあ、今年もそうなるんだろうなと思います。
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | top↑
| いつかこの人生にYESと言おう |