大禍時
2015-10-07 Wed 13:04
世界の戦争や災害の記録を読むと、オオマガドキは、そこかしこで起きているのだなと思う。

---

更新するすると書いて全く更新されていないスクショ記事ですが、
『クイズバトル討鬼伝』のコラボ任務に関してはやる気はあります。
が、『中文版討鬼傳』に関しては、やっぱり見送った方がいいかなと考えています。
TPPの関連で著作権まわりが結構変わるみたいなんで、無駄に危ない橋渡る気にはなれないです。

そういえば、以前の記事で書いた「届くまでどれくらいかかるか分からない品」はとっくに届いてたんですけど、記事に書くのを忘れていました。

買ったのは、北米版『Toukiden:Kiwami』(Vita版)。
中身はゲーム内の表記が全て英語になってる『討鬼伝極』です。(おそらく、Steam版では標準搭載されている機能)

注文した時点では『討鬼伝2』の発表がまだ来てなかったので、
「続編の話題もないしアカン・・・今年の夏辛すぎる・・・。北米版やって気分をリフレッシュや・・・」と思い、Amazonで購入しました。

イギリスの業者からの個人輸入なのですが、驚くことに、空輸の送料が0円でした。すごい!Amazonすごい!!
日本の倉庫に届けられるまでが0円のようで、倉庫から自宅に届くまでの国内配送料はキッチリ取られました。といっても300円程度なんですけど。
届くのにかかった日数は1~2週間ほど。気が付いたらポストに届いてたので、具体的な日数は分かりませんでした。

そんなわけで、現在私の手元には討鬼伝が5本あるという状態に。
現在発売されている『討鬼伝』シリーズをまとめると、

・日本語版『討鬼伝』PSP版、Vita版
・中文版『討鬼傳』PSP版、Vita版
・北米版『The Age of Demon』PSP版、Vita版 ←※北米版無印討鬼伝のみ、タイトルが改変されてます

・日本語版『討鬼伝極』PSP版、Vita版、PS4版
・中文版『討鬼傳極』PSP版、Vita版、PS4版
・北米版『Toukiden:Kiwami』PSP版、Vita版、PS4版
・PC版『Toukiden:Kiwami』Steam版

Steam版もカウントすると、全部で16本!
私が持っているのは無印2本(日本語版・中文版)、極3本(日本語Vita版、同PS4版、北米版)。
5本も買っちゃったらそのうち全種類揃えちゃうんじゃないの、と少しだけ思っていたのですが、PSP版は全然欲しくないのでその可能性は薄いですね。
ちなみに無印体験版はPSP版をプレイしているので、未プレイではないです。

あ、でも『討鬼伝2』はPSP版が出ないから、「昔はこんな低画質の討鬼伝もあったんじゃよ・・・」ってことでいつかPSP版買いそうな気がする。
VitaのPSストアでいつでもDL版のPSP版が買えるので、何かのはずみで絶対買うと思います。

とりあえず今は、『Toukiden:Kiwami』の攻略を楽しんでいます。
日本語版『討鬼伝極』と『ブレスオブファイア3』もその日の気分次第でやってますが。そんな感じ。
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | top↑
| いつかこの人生にYESと言おう |