発売1周年。
2015-08-28 Fri 16:01
久々にスクショ記事を上げました。未読の方は是非27・28日の記事をご覧ください。

画像の全てにこのブログのURLが載っていますが、あれらは「転載禁止」を意味します。
『討鬼伝』の画像の著作権は全てコーエーテクモゲームス様にあります。無断転載・転用はおやめください。
またもし無断転載されても、あのURLで一次ソースが当ブログだと分かるようにするために、わざと画像を加工しています。
コーエーテクモ様に迷惑をかけない、かかったとしてもすぐ犯人(=私)が分かるようにするための措置です。ご理解ください。

ちなみに、中文版スクショにURLを入れていないのは、
「そんなもん入れなくても私くらいしか犯人がいない」「本文が中国語じゃ転載に適さないので、悪用が考えにくい」ためです。

---

今回の更新では、アクション体験版のメインストーリーだけを上げました。
秋水、那木、息吹の会話の差分と、会話中の選択肢の差分は次回(29日)上げようと思います。
製品版との比較などは30日予定。

ちなみに、アクション体験版の始まり方は、実は『討鬼伝』(無印)の始まり方をそのままなぞっています。
中文版ですが、以下の記事と見比べてみると面白いかもしれません。
http://jamma.blog112.fc2.com/blog-entry-313.html

---

蛇足ですが、『クイズバトル』の主人公の名前「東雲」に、深い意味はありません。
『討鬼伝極』で使える装備品「天狐耳」を最終強化すると、名前が「天狐耳・東雲」に変わるので、そこから拝借しただけです。
ありふれた名前なので、同名のプレイヤーも何人もいます。
中文版での「陽子」のように、「元ネタがありながらハマる名前」がないか一応考えてはみたのですが、名案が浮かばなかったのでテキトーにしました。それだけです。
スポンサーサイト
別窓 | 討鬼伝(無印&極) | top↑
| いつかこの人生にYESと言おう |