進捗
2015-08-24 Mon 14:29
・『クイズバトル討鬼伝』、そろそろストーリーのスクショがほぼ撮り終わりそうなんだけど、
敵は強く、自分は弱いので、特殊任務のスクショに手を出した。
結局、特殊も含めた全てのスクショを集めきってしまうかもしれない。
しかし、1年1か月続いたサービスの全容がラスト2か月で全て網羅できてしまうってのも、なんだか悲しいものがあるが。
現在の段位は40。
毎日順調に上がっている。
(前アカウントは70いくつかで止まってる)

・『討鬼伝極 アクション体験版』は差分のスクショを撮り、コンプリート。
ついでに、今でもDLが可能な『討鬼伝極 体験版』(=序盤引き継ぎ体験版)の「特殊任務」を起動してみたが、やっぱり『アクション体験版』とは内容が全然違う。
製品版に引き継げる内容は同じだけど、『アクション体験版』にあったストーリーが全て削除されてる。
こういうことがあると、「古いやつアンインストールしなくてよかったなぁあ~~」と心の底から思いますね。

・じゃあぼちぼち『中文版討鬼傳』やろうかね~?と思い、とりあえず今年1・2月に書いていた原稿を見直して、
「こんなめんどくさいことやってたのか・・・」といきなりウンザリした。やべえ。
攻略は、やる気とまとまった時間があればいつでもサクサクできちゃうけど、ブログ用にまとめる作業が何倍もやべえ・・・!
更新のペース、とんでもない牛歩になるかもしれないです。年内に終わらせるのを目標に頑張ろうと思いました。

・『ポポローグ』と『どうぶつの森ハッピーホームデザイナー』も、時々気分転換にやります。
改めて思うけど、「ポポロ」シリーズに手を出して本当によかったなあ。
前も書いたけど、『MOTHER2』『聖剣伝説LEGEND OF MANA』のような、「かわいくてコミカルなドット絵」で「脇役のキャラが異様に濃い」ゲームが好きな人は、『ポポロクロイス物語』も絶対やった方がいいと思います。人生損してると思う。
別窓 | 雑記 | top↑
| いつかこの人生にYESと言おう |