3章クリア
2015-08-22 Sat 18:36
『クイズバトル討鬼伝』、最初の目標だった3章までを全クリしました。
今はウタカタ面子が出る特殊任務のスクショを撮っています。
特殊任務、1年前に見たはずの内容なのに、ビックリするほど覚えてなかった。

特殊任務のスクショを撮り終わったら、4章を進めていくつもりですが、
いくら那須与一・黒田官兵衛・菅原孝標女が強いといっても、デッキのコスト上限に引っかかるせいで、あまり強化できていない状態でして。
初期ランクのままどこまで進めるのか、やや不安な状況です。

クシナダヒメさえがっつり強化できればなんとかなるんですけど、
そのクシナダヒメもやっぱりコスト問題が・・・。
あと少し段位が上がればだいぶ楽になれるはずなので、段位が上がるのが先か、詰まるのが先か。
段位上げに手を出すと、作業ゲーすぎて爆裂な早さで飽きるので、詰まらないことを祈りながらプレイしています。

---

先月再開した時に毎回スクショを撮っていれば、こんな面倒なことにはならなかったんですが・・・。
去年プレイした時の感覚で、つい手拍子で進めてしまったんですよねえ。
ウタカタ面子が出ない特殊任務も、やろうと思えば全てのスクショを撮り直せなくはないですが、デッキの強化をかなりガチでやる必要があってめちゃくちゃシンドイので、9割がたやりません。
それこそ、つい最近別アカウントで全制覇したんだから、クリア時にスクショ撮っておけよって話なんですけどね・・・。どうしようかなあ・・・。
ストーリー任務に宝玉連コする必要がないので、やろうと思えばもう一度全クリできそうですけどね。特にストーリー性がなくて、もう一度やる必要ない任務も結構な数あるし。

アカツキ様の意外な一面が見られる任務なんかもあるので、時間と宝玉に余裕があれば視野に入れるけど・・・。
厳しそうな気がします。
スポンサーサイト
別窓 | クイズバトル討鬼伝 | top↑
| いつかこの人生にYESと言おう |