サービス終了まであと29日
2015-08-18 Tue 18:15
IMG_1675.png

『クイズバトル討鬼伝』、最後の特殊任務が追加され、あとはサービス終了を待つだけとなった。

その最後の特殊任務、内容が非常に豪勢で、
めちゃくちゃ簡単な任務を1回クリアしただけで宝玉50個が手に入る。(もちろん初回のみ)

さらに、サービス終了までログインボーナスが毎日宝玉3個に改定された。
つまり、最終日には宝玉が87個貯まる計算になる。

合計で137個も手に入れられることが確定しているので、
これ、今から新規アカウントで始めても、3章クリアまでなら余裕でいけると思いますよ。
3章クリアまでは私も無課金のノーコンティニューでクリアしてたんで、
137回もコンティニューが可能なら、クリアは相当余裕になると思います。
今日更新された特殊任務の課題報酬で、かなり強力なミタマが3人ももらえるし。

なので、今のアカウントでやり残している特殊任務を全てクリア済みにしたら、
新規アカウントでストーリーを追い直したいと思います。

メインストーリーのスクショは4章の中盤以降からしか撮っていないので、
そこまで進めてスクショを撮り直せるか分かりませんが、
3章まではほぼ撮り直せると思うので、残り29日、がんばってみようと思います。

---

「撮ったスクショはどうするの?」という問題に関しては、
時期を決めて定期的にアップしていこうと思っていますが、
万が一『クイズバトル討鬼伝』がリニューアルして再開する可能性も考慮したいので、
アップは猛烈な牛歩ペースになる予定です。
期待しないでお待ちください。

現在手元にある、「クリスマス」「正月」「バレンタインデー」「ホワイトデー」のスクショに関しては、
時期が来たら年度内にアップします。

---

新規アカウントでニューゲーム、は最初から考えていたのですが、
「導入部分ほとんど覚えてないし、序盤だけスクショ撮れればいいや」ぐらいの考えでした。
が、予想を遥かに上回る宝玉の大盤振る舞いが来たので、もうちょっと欲を出してみようかな、と・・・。

私の手元には、『討鬼伝極』購入特典のミタマ「クシナダヒメ」のコードが1つ余っているので(PS4版も買ってるから!)、
たぶん、結構サクサク進行できるんじゃないかなと思います。

そういえば、以前の日記で「つらい」ということを連呼していましたが、
ストーリー進行の合間に過去の任務の課題をやっつけていたら、それほど辛さを感じなくなりました。
4・5章は敵がとにかく強くて、ずっと心が折れっぱなしでしたが、3章以前の敵は余裕で倒せるので、
過去の任務をやり直す→鬼がサクサク倒せてきもちいー!ということに気付きまして。

ストーリーの進行を、「そろそろ進めるか・・・」という気分になるまで放置して、合間に簡単な任務をやりまくったことで、
『クイズバトル』への悪感情が消えていきました。

今は手元に、私が全く身銭を切っていない宝玉がドカンとあるし、
ジャブジャブ消費して未クリア任務を埋めていきたいと思います。

向こう1か月、やりたいことができたぞー。やったー。
スポンサーサイト
別窓 | クイズバトル討鬼伝 | top↑
| いつかこの人生にYESと言おう |