クイズバトル・・・
2015-08-09 Sun 01:36
『クイズバトル討鬼伝』、5章が未クリアなのでチマチマがんばっていますが、
即答が求められるクイズゲーなので長時間やってるとめちゃめちゃ疲れるし、
ブランクが長すぎてデッキが育ってないぶんは課金アイテムで補う(負けたら課金アイテムを消費してコンティニュー)しかないので、ストレスが溜まってやばいです。

クイズゲーなので、クイズが得意ならどうとでもなるでしょ?と思いたくなりますが、
このゲームは自分のデッキにHPが設定されていまして。
敵が強いと、普通に攻撃ラッシュに耐えられなくて満タンからでもゲームオーバーになります。
4章以降、ボスの行動が4連続で固まってると、私のデッキじゃ確実に詰み。
敵のターンが来るたびにコンティニュー必須なので、宝玉8個くらい消費してクリアしています。
(使った宝玉をそのまま現金に直すと120×8で960円・・・)

宝玉の販売が今月17日までなので、17日まではなんとかして5章まではクリアしようと思っています。
特殊任務で未クリアのものは、ウタカタ面子との絡みがないので、もうクリアしてもしなくてもどっちでもいいな。
どのみち宝玉なしじゃクリアできないし。
5章までクリアして、宝玉が余ったら挑戦してみようと思いますけど。

ちなみに、上記の通り私のデッキは明らかに戦力不足なので、
もし正攻法でボスに挑んでいたら、宝玉を数十個単位で消費する羽目になっていたんじゃないかと思います。

それを避けるために、ボス戦の時は必ず「反射」のタマフリを持っているミタマを入れています。
私自身は反射持ちを1人を持っていないので、ランダムで表示される助っ人頼みなんですけど。完全に他力本願。
でも「反射」は、敵がこちらに与えてきたダメージと同値(「超反射」なら倍値)を敵HPに与えることができるので、
「とにかくコンティニューさえしていればいつか勝てる」戦法です。
「ノーコンティニューで勝つ」のがほぼ不可能な戦法ですが、自分のデッキの強さにあまり左右されない戦法なので、
もしもこれからクイズバトル討鬼伝でストーリーモードクリアを目指す人がいたら、積極的にオススメしたいです。

本当は地道にデッキを強化していくのがいいんだけど、
「めんどくさい」「飽きる」という感情に勝てずに、宝玉にガッツリ課金しました。
課金したこと自体は別にいいんですけど、連続コンティニューする羽目になるとやっぱりイライラするし(まとめ買いしたから安くなってるけど、定価120円は高すぎる)、現在の私の精神状態はハッキリと「クイズバトル討鬼伝のせいで悪くなっている」と断言できます。

ああ~~~あと1週間はがんばらなきゃ~~~。
実を言うと7月半ばに再開して数日で飽きて、数日前まで放置してたんですが、
「いい加減宝玉の販売終了が近いな」と思って再開した次第でして・・・。
はあ~~~~また2週間くらい放置したいよ~~~~
でももう終わるから放置する方がもったいないんだよな~~~~~

ちなみにストーリーモード(通常任務)は、4章終盤からやっと面白くなってきました。遅えんだわ。
敵が強くて連コさせられるの本当にムカつくんだけど、5章はクリアしたいので頑張ります・・・。
5章が終わったらまた少し放置します・・・。特殊任務とかもうどうでもいいんですわ・・・。許せ・・・許せ・・・!
別窓 | 雑記 | top↑
| いつかこの人生にYESと言おう |