雑記
2015-08-02 Sun 23:43
生存報告なのに更新頻度が落ちてきた。もうちょっと更新しないとなあ。

・『ハピデザ』、プレイ時間が40時間くらいになった。発売して4日目ですけど、ええ。
50軒くらいデザインして、ニュータウン開発の施設も3軒デザインしたところで、
「よーし、やってやる!!」と乗り気になれる依頼が減ってきたため、やる気がガクンと落ちてきた。
住環境をデザインするのはやる気出るんですけど、イロモノ物件って感情移入できないから、あんまり楽しくないんですよねえ。

・しかし『ハピデザ』は、やることは「住居or公共施設or商業施設をデザイン」するだけなんだけど、
依頼が何件用意されてるのか分からなくておそろしい。
もしかしたら、過去最高のマンネリ作かもしれない。8割がた良い意味、2割くらい悪い意味で。

過去の『どうぶつの森』に登場したキャラクターは総勢で500人弱いるので、
もし全員登場するとしたら、依頼も同数になると思うんだけど・・・。
しかも今作はamiiboカードで新たに依頼を受けられるので、下手したら1000軒くらい依頼が用意されてるんじゃないか。

3日間廃プレイして50軒なので、1000軒って・・・単純計算で60日だけど、要するに1年は遊べる内容だな。
まあ、本当にそんなに用意されてるのかは分かりませんけど。でもそのくらいあっても全く不思議じゃないんだよなあ。

・WiiUでどうぶつの森の新作が出るらしいが、ジャンルはスローライフじゃなくて「すごろく」の模様。
まあWiiU買う予定ないんで、仮にスローライフの新作が出たとしても手を出さなかっただろうと思うんですけど。
すごろくじゃあ尚更買わない。

・『モンスターハンタークロス』、買わない予定だったけど、知り合いが実況配信するかもしれないっぽくて、買おうかなという気になってきた。
『MH4G』も同じ理由で、それほど楽しみではなかったけど、周りが買う気満々だから合わせて買った状態だったんですよね。
もういい加減モンハンやめよう、と思っているんだけど、値段相応に楽しめることは間違いないので、買ってもいいかなぁ・・・と思ってしまう。

なんだかんだで買うんだろうなあ・・・。
でも過去作みたいに「3か月やるのは当たり前、周りがやめても半年は遊び続ける」」みたいな状態にはならないです。1~2か月でやめるだろうな。4Gがそうだったし。

・とりあえず今は、オメガフォースの新作発表が楽しみです。あと3日!
http://www.gamecity.ne.jp/omega_new/

モンハンに対するMHFみたいな、討鬼伝のオンラインゲームが出てくれたら嬉しいけど、
雰囲気的になんか違う感じがする・・・。
討鬼伝の新作はまだなんですかぁ・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | top↑
| いつかこの人生にYESと言おう |