雑記
2015-07-23 Thu 00:20
・『クイズバトル討鬼伝』をやっている関係で、先々月から再開していた『Farm UP』は中断。
どうせスマホいじってるんだから『Farm UP』も並行してやればいいと思うんだけど、
他のアプリを立ち上げると、それまでやってたアプリは終了されるわけで。
『クイズバトル』の起動の遅さは以前書いたけど、『Farm UP』は輪をかけて・・・というか、
酷いとロードに5~10分かかるので、『クイズバトル』と二刀流でやるには重すぎる。断念。

ちなみに『Farm UP』は先々月再開して、Lv42から44にしかなってない。
Lv58でアルパカが育てられるようになるから、そこまでがんばろうと思ってたけど、先が長すぎる・・・。

・地味に面白くて結構楽しんでた『Divine Academy』は、アプデのせいで起動しようとすると即落ちるという致命的な事態になったので、やってない。というか、やれない。
アプデの内容に「iOSでのパフォーマンス性向上」って書かれてたから期待してたのによォ~~
iPhone4でそもそもプレイできなくなったんだわ~~最悪なんだわ~~~
開発に症状と機種書いて「改善しろオラ」って送るのが一番いいと思うんだけど、そこまでする気になれない。
そもそもiPhone4がもう古いという自覚はある。

・『ポポローグ』、ゼノンの必殺技を全部回収して、ムサシを仲間にして、天空城に出る敵の図鑑を埋めて、過去の世界に来た。
現在絶賛作業ゲー中。
過去のモンスターは「オークファイター」と「てんしのドローン」以外今後一切戦う機会がないため、
99討目指してひたすら戦い続けている。
(オークファイターは西の山脈と夢の続き、てんしのドローンは夢の続きで戦える)

いま、「マザードローン」のKO数が28。
あと71か~。先が長いぜ~。でも「マザードローン」が終われば後は楽だと思いたい・・・。
(過去の「マザードローン」「てんしのドローン」は1フロアに1匹しか出ないため、階段を上り下りしてリポップを繰り返さないと99討できない)

・『クイズバトル討鬼伝』は本格的に詰まってきた。
今の段位が54なんだけど、デッキに使えるコストが足りない。
コスト30を4人使えるようになりたいんだけど、コスト120になるには段位が70くらいいる。
地道にレベル上げするかー、と思ったけど、3戦で飽きた。やばい。
とりあえず、どう見てもクリアできなさそうな任務に片っ端から突っ込んで、どの程度強化すれば(あるいは宝玉を使えば)クリアできそうか、感触を調べてまわっています。
調べるたびに行動力(5分で1回復する)が24(=2時間ぶん)消費されるので、なかなか萎える作業。

全ての未クリア任務から「新」マーク(=未挑戦)が消えたら、本格的にレベル上げするモチベ上がるかなぁ・・・。
最悪宝玉を突っ込みまくってでもクリアしたいとは思っていますが、宝玉の販売終了が8月17日なので、それまでにはどの程度宝玉が必要になりそうか見定めなきゃいけないです。余裕はあんまりない。
別窓 | 雑記 | top↑
| いつかこの人生にYESと言おう |