雑記
2015-07-21 Tue 22:05
・『ポポローグ』、中ボス全撃破まで進めた。
メインストーリーとしては、あとは過去に行って帰ってラスダン行ってラスボス倒すだけだけど、
やり込みプレイ中だからここから先が長い。
過去に行く前に、心残りになりそうな要素は片っ端から潰していかないと気が済まない。

『どうぶつの森』新作が出るまでに、本編クリアできるのかな?
・・・あー、ドーピングで全員最大強化したいと思ってるから、本編クリアは不可能だな。
ラスボス直前までは進められるかもしれないけど。

・ポケステの「ゲー無」は、本編をプレイしてない時にこまめに起動するようにしてるけど、
現時点で入手したレアアイテムは「ポケットソード」のみ。
残るは「ポケットシールド」「ポケットアーマー」「ちびロボにんぎょう」。
運を天に任せてひたすら放置するしか入手方法がないので、いつになったら手に入るのか想像もつかない・・・。

・『クイズバトル討鬼伝』、バレンタインとホワイトデーの期間限定イベントをクリアした。
ウタカタ面子のセリフが全体的におかしくて、見ててイライラしてきたんだけど、
ちゃんとオチが用意されていたので溜飲は下がった。危ないところだった。

・全然話が変わるんだけど、私はASUSのラップトップのWin8.1を使っている。
このラップトップのタッチパッド、誤爆がとにかく多くて、何かにつけて8.1のホームメニューに勝手に画面を変えてしまう。
こっちは作業中なのに、フザケンナって話である。
あまりにも頻度が高いうえに原因が不明なので、ムカついて根本的に設定を変えようとググった結果、
「初期設定だとフリック操作がオンになっていて、右スワイプでホームメニューに戻る」ということを知った。
はあああ~~~~!! スマホやタブレットじゃねえんだわ~~~~!!
スマホの操作をなんでPCに持ち込むのかと~~~~!! バーロー~~~~~!!!

コンパネから設定をいじって、無事クソ邪魔な諸々の初期設定を切ることに成功しました。
あーすっきりすっきり。

スマホやタブレットは「触って指一本で操作するもの」、
デスクトップPCは「クリックとキーボードで片手or両手で操作するもの」。
タッチパッドの付いたラップトップは両者の中間といえますが、
デカいキーボードと画面が付いてる時点で、間違いなくデスクトップ寄りです。
お前がタブレット面する必要はねーんだわ!

ほんとマジで初期設定でこういうの付いてくるの、やめてほしい。
「最新の操作がしたい人は、メーカーのHPからアプリケーションを別途インストールしてね」っていう形が一番助かります。
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | top↑
| いつかこの人生にYESと言おう |