射手座のケイロンさん
2015-07-07 Tue 21:28
寝る前はスマホでまとめブログの類いをよく見るんだけど、昨日ちょっと面白かった記事がこれ

星座の神話カオスすぎやろ - 不思議.net
http://world-fusigi.net/archives/8027497.html

射手座

ケンタウロス族は野蛮なことで有名だったがケイロンというケンタウロスは文武両道の完璧超人だった。
あのヘラクレスを教育したというほどの完璧超人である。

しかし口より先に手が出るヘラクレスはある日ケンタウロス族と大喧嘩をした。

ケンタウロス「ケイロン先生!助けてーな!!ヘラクレスに殺されてまう!!」
ケイロン「なんやと!?おいヘラクロスやめー…ぐあああああああ!」

ヘラクレスの放った矢はケイロンの心臓を貫いた。その矢にはヒュドラの毒が塗ってあったがケイロン先生は
ゼウスの親父クロノスと妖精フィラの息子だったので不死身だった。死ねないのだ。

ケイロン「苦しい…。死ねない…。なんやこれ…アカンやろ…」
ヘラクレス「ワイはなんてことをしてもうたんや…。神よ!!どうかおれの言うこと聞いてくれ!!先生を殺して楽にしたってください!!」
ケイロン「何言ってんや!!ワイ不死身やし苦しいけどそのうち治…」
神「ええで(ニッコリ」
ケイロン「なんでや!!!」

こうしてケイロンは死に星座となった。


テンポがいい!
昔はまとめブログといえばVIPスレのまとめばっかりだったけど、ここ数年はなんJのが勢いあるし面白いですね。
まあ、私が寝る前に読むのは主にオカルトまとめなんですけど。「寝る」ってオカルティックな行為だと思いません?
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | top↑
| いつかこの人生にYESと言おう |