まったりポポローグ
2015-07-05 Sun 15:44
『ポポローグ』のプレイをまったり継続中。
このゲームは相当なやり込み要素があるため、『ハッピーホームデザイナー』発売まで飽きそうになくて嬉しい。

ただ、結構な種類のモンスターの出現条件が「パーティの平均レベル」らしく、
今まで遊んできた2周目データはもう既にいろいろ手遅れなことが分かったので、また最初からやり直そうかなぁという状態。
(このあたりの情報ソースはいつか記事にまとめたいと思っています)

3周目を始めるなら、もっとガチで攻略情報を集めてからにしたいと思うので、
2周目の継続もニューゲームもとりあえず保留に。

昨日は、1周目データの「夢の続き」をプレイして、夢の王家の洞窟のB50Fをクリアしてきました。
イベントが見たかっただけなので、マジカルロード全開のほとんどエンカウント無しでクリア。
これでストーリー的に見逃している要素は、ボリスが記憶を取り戻すイベントだけに。
しかしクリア前セーブデータがラスダン最深部で、町まで引き返すのがめちゃくちゃ面倒なのでこれも保留。

---

「効率よく作業ゲーしたい」というのが今の一番の欲求なので、
3周目を始めたい気持ちが強くなってきてるけど、また地道な攻略情報集めに戻ります。
地道すぎる→なかなか進まない→気が付いたら『ハッピーホームデザイナー』発売間近、という流れが目に見える。
別窓 | 雑記 | top↑
| いつかこの人生にYESと言おう |